カテゴリ:リアルこぶ探偵( 10 )
2012年 09月 20日
プチリアルこぶ探偵Vol.1
お久しぶりなリアルこぶ探偵でございます。プチ。

e0086286_2321688.jpg

オークやで。わしオークやで。よくみるとちゃんと二重顎やで。

昨日訳あって粘土をこねてた私ですが
ビー球サイズ程の粘土が余ってしまったので作ってみました。

じ、じ、じつぶつはもっと可愛いよ!?

しかしヘナチョコのくせに何度作り直したことか!!!
この子に落ち着くまで、もっと素敵なオークヘッドだったんですが
耳をつくると顔が潰れ、顔を作ると耳が潰れ、
頭の形を整えると総てが潰れ、水を付けすぎては溶け出し・・・。

アーーーッ

そんなこんなで激誕したビー球サイズオークヘッド。
次回はもうちょっとかっこいいオークを作りたいところ!!

※苦情は受け付けません
[PR]
by yueru_dvn | 2012-09-20 23:39 | リアルこぶ探偵
2009年 04月 22日
リアルこぶ探偵vol.9
数ヶ月ぶりにやってまりました!お久しぶりなリアルこぶ探偵!!


リアルこぶ探偵vol.9

   ~気分は東京ネズミーシー~



何なのこのサブタイトル!?と思ったそこの貴方!!
「どうせ人形とか模型とかはべらせてウハウハするんでしょ」
と思ってしまったそこの貴方!!!

ちっちっちっ!甘いんだなコレがっ!

ネズミーシーとはいっても、お人形を並べるのとはワケが違いますよっ!!
私はネズミーシー各所で販売されている


マンゴージュースが大好物なのである


と、いうことでーっ!

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
行けぬなら、作ってしまえマンゴージュース!!!!
シーで販売されているマンゴージュースとは、場所によって味が違うんですが
要は「カラータピオカ」と「ゼリー」が入った素敵ジュースなのです

e0086286_1917830.jpg

中華街に出向いた時に買ってきたカラータピオカ
原産国がタイムリーに怪しげですが
腐った麦茶を喰らっても立ち上がった、この胃袋ならやれるはず!!!

自分を信じてー!!!

あとはやるだけだっ!!!とうっ!!!


--- れっつらどん ---


<今回の材料さんたち>

カラータピオカ(乾物)、マンゴージュース、マンゴーゼリー


1.タピオカを戻す
e0086286_1923383.jpg

 今回一番の難関がこのタピオカを戻すという作業
 なんといっても6~8時間水に漬けておくという放置プレイです
 寝る前に漬けておくのが一番よかったのかもしれない。。。
 
 (ちなみに、時間がない場合は2時間ほど茹でるらしいです)


2.タピオカを茹でる
e0086286_19265421.jpg

 漬けておいたタピオカくんをぐつぐつ煮ます
 踊るタピオカくん達
 「芯がなくなるまで」っていうのがポイントらしいんですが
 あまりにも芯がないのはアレかと思って
 私は適当に15分弱くらい煮て引き上げ、水洗い

e0086286_1929460.jpg

 なんておいしそうなジェリー!!!
 あからさまに芯があるように見えますが、目の錯覚に違いありません

 じんせいはー!ばくはつだー!


3.コップにどぼん
e0086286_19343814.jpg

 あとはもうコップに投げ入れるだけですが、参考までに今回の材料たちを。。。
 フジッコのナタデココ入りゼリーシリーズが大好きでもう。。。
 色合い的に赤っぽい色がよかったんですが、やはりマンゴー統一

e0086286_19371378.jpg

 あ。もう既においしそう。やはり色合い的に赤みが欲しかったかと!
 タピオカの中心にあるのは、きっと芯ではなく模様だと思います
 そうに違いありません


<完成図>
e0086286_19433728.jpg

 こう、ストローを挿してこそのソレですよ!!
 ノーマルストローではなく、タピオカが吸い込めるタイプの太ストローです
 お箸まで写りこんでしまったけど!!!
 タ、タピオカくんを煮た時のお箸ですからねっ!

そして飲んでびっくり


まさかの我が家で感動の再会


これが美味しくないわけがない・・・!

そしてこの微妙な苦味はなんだろう・・・。気のせいだといって頂戴・・・!!
戻し足りなかったのかっ!それともっ!

(*-з-)

でもうまい

タピオカといっても、カラータピオカは白玉のような存在なので
黒いノーマルなタピオカが嫌いな人でもいけるはず。。。!
マンゴージュースは100%の方が濃くて美味しかったかも

ありがとう中華街、ありがとうカラータピオカ
そしてマンゴーフォーエバー

水で戻してしまえばあっという間に作り終わる一品。オススメです。

調査結果 : 「目を閉じれば夢の国」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2009-04-22 20:04 | リアルこぶ探偵
2009年 01月 03日
リアルこぶ探偵vol.8

あけましておめでとうございます


新年早々リアルこぶ探偵ではじまりましたソラウダ
2009年も私なりにウダウダ且つ有意義に過ごしていきたいとおもいます
本年も宜しくお願い致します


それではっ!そんなわけでっ!!


リアルこぶ探偵vol.8

         ~オークな雪だるま~



オーク人形を差し置いてBIGオーク制作に取り掛かってみましたよ!
なんてったって見渡す限り真っ白け~な 雪 国 滞在中ですからね!!!


それではっ!そんなわけでっ!!


いきなり完成図


e0086286_1825424.jpg


ドドーン!!


新年早々オークたぁこりゃめでたい!!ってなもんで!!!
やっちゃった感が漂いますが、よきかなよきかな!


(*`з´)


e0086286_18172167.jpg

もうちょっとどうにかしたかったんですが、このあたりで力尽きました
頭に雪が降り積もるオーク雪だるま

か、か、かわいい・・・

e0086286_18221925.jpg

そしてこぶたちゃんに間違えられるオーク雪だるま(・ω・)

違うわけでもないのでそういうことにしておきました(*´з`)

たのしかったなぁ!付くわけないだろーと思って耳を付けたんですが
案外すんなりくっついてくれてよかったです

制作時間:30分以内

調査結果 : 「耳もすんなり」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2009-01-03 18:29 | リアルこぶ探偵
2008年 10月 29日
リアルこぶ探偵vol.7
半年振りくらいにやってまいりました、リアルこぶ探偵!

リアルこぶ探偵vol.7

~フェルト人形、オークへの道~


粘土オーク(あと着色は目!)を差し置いて
常々やってみたかったフェルト人形を遂に制作・・・してみちゃったり・・・!
今日は手始めなのでオークには挑戦せず、キットで肩慣らしでおじゃります

羊毛フェルトで羊を作る、というシュールな内容となっております
そんなわけで今回作るのはこちら、羊さんであります

e0086286_23235341.jpg

※ちなみにこれは完成図ですからね!!
要は羊毛フェルトを針で刺して形を作ろうというわけです

<今回の材料さんたち>(といってもキット)
 キット一袋、それ用のスポンジっぽいシート、それようの3連針、
 細かい用の一本針

そいじゃーいってみまそー!!

--- れっつらどん ---


1.骨組みを作る
e0086286_23264558.jpg

 プラスチックっぽい針金のようなものを2本に切って組み合わせただけです
 なんかこれ、ボディになるっぽいのでちゃんと図ってやらないとだめみたいです

 え?わたし?

 相変わらずのズボラ人間なのでね!目分量でね!・・・なんとかなるって!
 だいたいこの変に曲がった骨組みをみれば・・・!先は・・・見えた・・・


2.肉付けする
e0086286_23331467.jpg

 最初はキツク、後はふわりと?最初はきつく巻くって書いてあるんですが
 次からどうすればいいのか書いてなかったのでフワリ巻きでやってみました
 
 てゆーかこの人、かなり刺し続けないと固くなりませぬ!
 初心者にはちと加減がわかりませぬ!
 今日お店で兎の毛皮を見たので、この状態はリアルなものを想像してしまいます

 手足の太さが全く違う件(゜з゜)

e0086286_23375457.jpg

 さっきのものを折り曲げて手足にして、さらに肉付けした図
 いやー!なんこれー!なんこれー!!
 見えないようにしてますが、手足の長さがバラバラだった為に4本で立ってません
 
 (。・_・。)てへ


3.頭を付けてみる
e0086286_23404440.jpg

 省きましたが、頭を作ったので刺して接着します
 ちなみに説明書の図だとこのくらいの頭ですが、私が作った頭はというと・・・

e0086286_23415491.jpg

 長っ!!!!!!

 これは羊ではなくラマになりそうな気が・・・!!
 あやしい!あやしい展開になってきたぞ!


4.顔と耳をいじくってみる
e0086286_23481357.jpg

 耳をつけたり目をつけたりしました
 おぉっとこれは・・・

 犬ですかー!もしかして犬ですかー!!


5.羊らしくしてみる
仕上げの作業として、犬に綿を貼り付けて行きますと

e0086286_23513426.jpg

 羊になるのでーす!(ドーン)
 もうちょっとさし続けて羊のチャームポイントである毛を
 しっかりくっきり貼り付けないといけないんですが
 ちょっともう疲れたのでこれで終了します!楽しかったです!


e0086286_23543385.jpg

 首長いけど。


そんなわけでー!!オークが作れるようになるまで踏ん張ります!!
これからやろうと思った方、採寸はしっかりやったほうがよいです(・ω・)

制作時間:5時間弱

調査結果 : 「大は小を兼ねない」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-29 22:58 | リアルこぶ探偵
2008年 02月 26日
リアルこぶ探偵vol.6
忘れた頃になんとやら、リアルこぶ探偵でございます!!

リアルこぶ探偵vol.6

~メイキング・オブ・お好み焼き~


今回はお好み焼き好きなゆえる宅のお好み焼きをご紹介
我が家は適当な人たちの集まりなので、作り方も適当です

別に本格的でも何でもないです。

そいじゃーいってみよーかね!!

--- レッツクッキング ---


<今回の材料さんたち>
  たこ、シーフードミックス、ちくわ、キャベツ、もやし、大和芋
  後はお好み焼きミックス、粉末だしの素、卵、水


1.材料をとりあえず切る
e0086286_2364643.jpg

  食べやすい大きさに切ります。揚げ玉買い忘れた!!
  もやしはヒゲとってありますが、日によってマチマチです
  とったりとらなかったり
  キャベツが結構大きめなのは気のせいです。歯ごたえ重視です。


2.混ぜる
e0086286_2395796.jpg

  お好み焼きミックス適量、粉末だしの素適量、卵適量、水適量を混ぜます
  (分量適当すぎだろ!!)
  参考までに、我が家ではお好み焼きミックス1袋くらい。。。 

  ダマダマになりつつ、泡立て器でがんばって混ぜます
  ここでうっかり水を入れすぎると水っぽくなります
  たとえ水っぽくなっても次に入れる大和芋でカバーできる・・・かもしれない

e0086286_23252489.jpg

  うまく混ざったら大和芋を摩り下ろして投入!!
  まるまる一本入ってるんですが、重みに耐え切れず沈んでおります
  ここからはオタマで混ぜます
  なんてったって大和芋が絡むから・・・!

  しかしこの人が入ってくれた方が断然美味しいのでがんばります

e0086286_23352459.jpg

  大和芋が満遍なく広がったら材料をぶっこんで混ぜる(゜∀゜)

e0086286_23361498.jpg

  とにかくぶっこんで混ぜる(゜∀゜)

e0086286_233740100.jpg

  はい混ざったー!!(゜∀゜)
  なんという大量節。しかし我が家ではこれがノーマル量なので
  ある日祖母の家に行った時、これと同じ要領でお好み焼きを作ってたら
  『多いよ!!』って云われてビックリしました

  ちなみに我が家では沢山作って焼いておいて、次の日も食べます


3.焼く
e0086286_23454285.jpg

  ほっとプレートでじゅーじゅー焼きます
  これもなんていうか適当に焼けたら拾い上げます


完成その後
e0086286_23515095.jpg

  おたふくソースに鰹節!!んまほー!!
  んまかったです。とっても。
  手作りって自分の好みに作れるから大好きです
  あくまでゆえる宅のお好み焼きですのでね!!
  苦情とか聞きませんよ!!!(`Д゜*)

別にもう調査でもなんでもないんだが・・・!おわります・・・!

調査結果 : 「でりしゃす」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-26 00:10 | リアルこぶ探偵
2007年 12月 07日
リアルこぶ探偵vol.5
はぁーい!めさんこお久しぶりに帰ってきました


リアルこぶ探偵vol.5 

~リアルオークスタチュを作ってしまえ~



無いのなら、作ってしまえホトトギス!!

ありすみょんも人形を作ってたので
その勢いを勝手に拝借!(意味わからない!)

最近何かを作っては投げ~、作っては投げ~の繰り返しで
今回もちゃんと仕上がるのかどうかサッパリ解らないんですが

とりあえず作ってみるのであります


最大級の愛を込めて!


e0086286_17293260.jpg


って、あれ!?なんかもうできてる!!


はい。すっかり撮り忘れてしまって製作風景の写真が皆無でした!
なんてことなの!(大失態!)
実際両手が石粉ねんどまみれで撮ってる状況じゃなかったんですが。。。

(※石粉ねんど=石の粉のねんど buy100均)


e0086286_17422661.jpg

でっかい方の人(中央奥)から作ってたんですが
こいつの腹ばっかり気にして作ってたら猫背にし忘れた!
おーまいがっ!
もう全体から可哀想なオーラがヒシヒシと伝わってきますが
どうぞ、どうぞ、見なかった事にしておくんなまひょ。。。(´д゜;)
一番力を込めて作ったオークくんより
おまけで作ったミニオークくんの方がかわいらしいとは!

ちゃんと図面(と呼べるのかすら解らない出来栄え)を作ったのに
まったくその通りに作れんかった!
これが実力・・・。いとかなし。

しかし、100体作る勢いで作り続ければ
いつか思い通りのオークスタチューが出来るはずだ!

わたくしの熱いオーク魂はめらめらと燃えております

そんなわけでよく解らない上に中途半端ですが
今回はここまで!!
次回こそ完成の予定であります(たぶん)


調査結果 : 猫背失敗


もう調査結果で〆る意味があるのかわかりませんが
せっかく続いてるので使い続けてみますよ!
続けることが大事!


やらせ、ぐだぐだ感、共に120%なこぶ探偵!次回もお楽しみにっ


ほいじゃーまったね~!!やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-12-07 18:04 | リアルこぶ探偵
2007年 09月 03日
リアルこぶ探偵 vol.4
久しぶりにやってきました。リアルなこぶ探偵!

リアルこぶ探偵vol.4 ~化石発掘~

前回に引き続き発掘シリーズをお送りいたします
(ちなみに掘ってないストックがあと2つくらいあるよっ!)

あーっ。いいなぁ!化石とか!
何万年も昔から、自分の名前を忘れてやってきたのね
ああ素敵な廃墟だな。。。
と、思いつつ掘り進めていこうじゃありませんか!

---発掘・発掘---

e0086286_11194541.jpg

アップしすぎてはみ出てるのは愛嬌ということで!
たとえロフトで購入した399円の品であろうと
こんな手のひらサイズの物体から本物の化石が発掘出来るとか

なんてロマンなの!

そんなロマンがたっぷり詰まったカプセルから発掘されるのは9種類!
えーと、何だったか忘れたけど・・・
確か、木の化石、鮫の歯、アンモナイト、貝の化石その他もろもろ!
勢い余って説明の紙を捨ててしまったのでわかんないや(´∀゜)

目指すはアンモナイト!

はいっ。ということで掘っちゃうぞっ!

<中身ちぇっく>
e0086286_1132339.jpg

  前回と似たようなもんです。というか、基本同じです。
  右上の台座っぽいのは、まんま台座です。
  察するに、手前の粘土で貼っつけて飾れや!な模様
  (説明書を読め、説明書を)

<ひたすら掘り進める>
e0086286_11443794.jpg

  ひたすらゴリゴリと削ります、削ります!
  正直もう楽しくて堪りません!
  わくわくほくほく♪

e0086286_11462992.jpg

  途中なにやら固い領域に踏み込みました
  おっ!!これってもしかして!!と思って、避けて削っていたらば
  (つみあがってるやつ。本当に固かった)
  下のほうに本物の化石っぽいのが出てきた。。。
  なんだよ!フライングかよ!

e0086286_11481973.jpg

  どうやらフライングのようなので、プチ塔は思いっきり削ってやりました
  化石くん本体がどんどん出てきます!
  削っちゃ吹き飛ばし、削っちゃ吹き飛ばし♪
  あー。楽しい!

e0086286_11501875.jpg

  いよいよ本腰入れて出現してまいりました
  もうここまで来たら、手も痺れてきたし引っ張ったら出てくるんじゃね!?
  という、めんどくさがり屋炸裂で引っ張りました
  見事に折れたとです

e0086286_11515368.jpg

  折れたのが非常に悔しかったので(自業自得)
  そこは写すもんか!とういことで、表面だけ撮影
  折れたっていっても先っちょがちょこっとなんだけど。。。
  私は化石発掘人にはなれないな、と心底思いました


今回発掘されたのはカキの化石!
(ちっ。アンモナイトじゃなかったぜ)
化石発掘は、ゆえるさんが自力でアンモナイトを掘り出すまで続きます

結構力作業ですが面白いですよ!是非皆さんもお試しあれ!
なんかうまく纏まってないけどここらでしめちゃいます

調査結果 : 牡蠣の化石発掘

回を重ねるごとに調査なんだかよくわからなくなってきましたが
こぶ探偵はまだまだ続きます!

ほいじゃーまったね~!やらせ(じゃないよ)でポン☆ 
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-03 12:02 | リアルこぶ探偵
2007年 05月 01日
リアルこぶ探偵 vol.3
やーやー。なんだかんだ順調に続いてるシリーズ!

リアルこぶ探偵vol.3 ~黄金発掘~

クッキングで統一されるかと思いきや、今回は黄金発掘でございますよ。
わたくしは石とかノスタルジーなものとかアンティークなものが

大 好 き な ん だ ! !

はい。そういうわけで、早速黄金発掘といきましょうか!

--- 発掘・発掘 ---

e0086286_20345380.jpg

なんだよ!黄金発掘ってこれかよ!!!とか、突っ込みたいそこのアナタ。
ノンノンノン!!!
たとえそれがお土産屋さんで買った399円の品であったとしても


黄金発掘に変わりは無いのです!


ふっふふふふー。この黄金発見!で発掘できる石は
パイライト・タイガーアイ・ゴールドストーン・ルチルクォーツ・シトリン・クリスタル
そして当たりのゴールド(2mm)です。
石好きなわたくしめの真の狙いは、丸々と削られていないであろう

ルチルクォーツ・シトリン・タイガーアイ!

黄金発掘なんていいつつ

ミニマムゴールドは眼中になし!

ほいでは、わっくわっくしながら掘り進めていこうとおもいやす!

<まずは中身ちぇっく。>
e0086286_2048069.jpg

  参考までに、だいたいこんな感じのものが入ってます。
  右上のカプセルは虫眼鏡状になっていて、
  アップで鑑賞できるぜ!っていう狙いな模様。

<ひたすら掘り進める>
e0086286_20534031.jpg

  ゴリゴリゴリゴリと削っていきます。思ったより固い!
  石が生のまま入ってたら削ちゃうかも!なんて思いつつ
  ひたすら削っていくのですよ!うふふふ!

e0086286_20585819.jpg
 
  何やら果てしなく嫌な予感がします。
  こ、これはもしや・・・!

e0086286_218374.jpg

  イヤーッ!

e0086286_2113139.jpg

  ちょっちょっちょ。

  当たってしまったぢゃないですか。

  何ていう思いがけないオチ。
  シトリンが・・・。ルチルクォーツが・・・。タイガーアイが・・・!

  
  (⊃д⊂)


もうあれです。あまった砂で中途半端なオークを作ってみたとです。

e0086286_212657.jpg

うわっ。中途半端!!
はい。ではそんな中途半端なまましめましょう

調査結果 : 思いがけず黄金発掘

ほいじゃーまったね~!やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-01 21:43 | リアルこぶ探偵
2007年 04月 18日
リアルこぶ探偵 vol.2
ハァイ!皆様お待ちかね

リアルこぶ探偵Vol.2の時間ダヨォ~!!

え?待ってない?
ははっは。またまたそんなご冗談を!

(゜_゜)

はい。泣いても笑っても二回目始まっちゃいます。
引き返す方はお早めにどうぞ!!セルフサービスですからね。

今回は何と ドライカレー に初挑戦!

作ったこと無いので、超見切り発車でございます。
もうどうにでもなってしまへ・・・!

----- レッツクッキング -----


  使った材料: にんじん、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、ひき肉(合びき)、カレー粉
           油、塩コショウ、チキンブイヨン、オイスターソース、月桂樹、水

1.材料をひたすらみじん切り
e0086286_1904964.jpg

  にんじん、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく を、適当に細かく切る。
  みじん切れてないと言いますか、大きいのは気のせいです。目の錯覚です。

ゆえるさんのドライカレーのイメージは 『水を飛ばしたカレー』 なので
カレーと材料はだいたい一緒。なんかジャガイモのみじん切りって嫌な予感。。。


2.炒める
e0086286_1991897.jpg

  油を敷いてにんにくを炒めてみます。実はやったことありません。勢いでGO。

e0086286_19115215.jpg

  にんにくが良い匂いを発した後、ひき肉を投入→野菜投入して炒めた図
  なんかこれだけで美味しそう。。。


3.水とカレー粉を入れて味見
e0086286_19245916.jpg

  水は500cc程度。材料の量に合わせて。(適当すぎですいませ・・)
  チキンブイヨン、カレー粉、月桂樹を投入。
  ここからは味見をしつつ調整・・・。調整中にオイスターソースと塩コショウ投入。
  カレー粉は想像したより結構入れました。


4.ひたすら煮込む
e0086286_19304710.jpg

  にっこめ~♪にっこめ~♪にっこむっのさ~♪
  こらぁもう水っぽくてヤッベー感じです。
  このままではまるでカレースープです。てーへんだ。
  焦げ付かないように混ぜつつかなり煮込んだら、大分水は飛びました。


完成その後
e0086286_1939178.jpg

  盛り付けてみたらそれっぽく・・・!!
  水っぽいのはやっぱり・・・目の・・・錯覚?だよね?
  昨日炊いたご飯だからご飯黄色いな!ま、いっか!
  もーね。ドライになってない以外は大成功と言っていいかと!めっちゃうま。
  ただやっぱり、じゃがいもがだいぶ溶けてるので
  溶けたじゃがいもが嫌な方は入れない方がいいのやも。

本当はvol.2はお好み焼きにしようかと思ってたんですが
作る機会がなかなかなー。いつかは解らないけどいつかやるよっ!
どうしてリアルこぶ探偵は料理番組になったんでしょうか。

というわけで、ここらでしめましょう。

調査結果 : 「めっちゃうま。」

ほいじゃーまったねー。(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-18 19:52 | リアルこぶ探偵
2007年 03月 30日
リアルこぶ探偵 vol.1
春だ!休みだ!クッキーだ!

そんなわけでして、リアルこぶ探偵出動であります!

今回実証する噂は

「簡単裏技クッキー」 ダーッ!
※伊○家の食卓

某所で話を聞いた時から一回食べてみたいと思っていたのです。
都合の良いことに今日はクッキー腹だし。
(クッキー腹=クッキーを食べたい気分の腹具合のこと)
聞いた感じではかなり簡単そうなので
料理が苦手なアナタ!めんどくさがり屋の私!是非ともお試しあれ。
(※現時点では出来上がりクッキーを食してません。冷まし中)

めんどくさがり屋のゆえるさんと一緒に作ってみようじゃぁありませんか!

~レッツクッキング~

レシピはググっちゃえば簡単に出てきます。

1.材料をそろえる
e0086286_17583948.jpg

決して危ない粉ではありませんのでね。

   材料:ホットケーキミックス…150g
       砂糖…20g
       生クリーム…100cc

なんですが、このホットケーキミックスは200gで袋詰めされてたので
私は200gのまま使いました。生クリームも気分多めで砂糖は20gのまま。
大抵本に書いてある砂糖量だと個人的に甘すぎるんですね。

ぶっちゃけた話

これを混ぜて焼けば出来上がります。

※長くなりそうなので引き返す方はこの辺りでどうぞ

私はこのまま突っ走りますがね!

2.とりあえず混ぜてみる
   結構べたつくのでゴムベラを使うといいかと思われます。
   でもゴムベラの方がめんどくさいかもなぁ。。。(ゆえるさんはゴムベラ使用)
   冷凍庫にココアがあったので、適当に分けて二種類作ってみたよ。

3.ラップに包んで伸ばす
e0086286_18154836.jpg

   どうでしょう。このココアの偏り+混ざって無さ具合。(´∀゜*)キニスンナ
   そしてべたべたするのでここまで伸ばすのに一苦労。
   あとで一緒にするので別々にラップで包み冷凍庫へ。
   だいたい20分間冷やします。

e0086286_18255358.jpg

   20分後、包丁なんかを使ってノーマル・ココアを各々縦に二等分した後に
   交互にひっつけてチェック模様~。転がしてなじませた後に再び冷凍庫へ。
   だいたい同じ時間ぐらい寝かせます。

4.切って焼く
e0086286_1834969.jpg

   ここまで順調だったんですが、ハプニング発生。
   ハプニングというよりオーブンの具合がとてもよろしくない。
   果たして焼けるんでしょうか。どうなんでしょうか。
   説明書も紛失したので、温度は適当に150度で15分~20分。
   厚みがてんでバラバラですね!いいんです。個性重視です。
   冷凍庫から出した直後は結構固いから、模様とか綺麗につきにくいんだっ!(´д`;)
   と、言い訳したところで焼きましょう。

ポチッとな。

e0086286_18471192.jpg

   15分後。素晴らしく膨らんだのはいいけど、生焼けっぽい匂いがプンプンします。
   ヤッベー。これはヤッベー。
   ということで、温度を160度に上げて更に5分。
   特に生焼けっぽさが変わる様子はなく・・・。
   どうしようもなさそうなので、ゆえるさんはオーブントースターに託すことにしました。

e0086286_18553341.jpg

   焦げるのが早いのでじーっと見ながら両面焼きましたよ。3分くらいかな。
   (どうなんだ・・・オーブントースターって。)
   結構良い色合いになりましたねー。失敗だけど成功した、みたいな。
   焼き上がりはかなり柔らかいんですが、熱を冷ますとサクサクっとなる模様。

試食、その後
   バダー無し+オーブン微妙でどうなるのかと思いきや、美味しい!サックサク!
   ややこしく書いたけど実際簡単だし。ビスケットっぽい!
   冷凍庫で保存できるので、食べたい時に食べたい枚数だけ焼けるのがいい。

まああれです。今すぐクッキーが食べたい人は買う方が早い+安いです(*´з`)~♪

でもうまーい!この味はまた食べたくなる味だ!
というわけで、ここらで締めましょう。

調査結果 : 「うまい」

ほいじゃーまったねー。(今回は)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-30 19:22 | リアルこぶ探偵


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020