<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 30日
ビバ☆現実逃避。~イヤッハー~
今日の朝方(昼か…)DOOMで寝泊りしてたカノが
やっとこさ下界に戻ってきました。
その前に、パパ等からルートした戦利品その他を全部ロスしました。
保険かけてなかったやつはオジャン。
イヤッハー( ̄д ̄ノ)ノ
あーあ。素敵な熊マスクと鹿マスク拾ったのな…。
これも現実逃避してた私へのお叱りでしょうか (誰からのだYO
しかも銀行に入ってたAFは天国斧。
ボンクラよりはいいんでしょうか、どうなんでしょうか。
戻ってきてすぐペット蘇生とパラ箱開けを頼まれたんですが
ロス直後だったもんで包帯もロックピックもなくて。あわあわ。
あわあわしてたら、周りの方とペットのご主人に包帯頂いてしもうた!
ロックピックも箱の持ち主の方から頂いてしもうた!
慌ててたので全然文字が打てなくて (めさんこ誤字脱字)
言ってた事はちゃんと伝わったんでしょーかねぃ
そもそも私は日本語を喋れていたんでしょーかねぃ
へへん。過ぎちまったことはしょーがねぃってなもんで。


本当にギリギリにならないと焦らない体質で困ります。
もう本当にギリギリチョップ。そう、まさにギリギリチョップ!
今日は哲也さんがセロハンテープで私の目を改造しちょります。
ていうか徹夜したところでどうにかなったらいいな!
ゲホッゲホッゲホ!!!
自分、今日の昼間思いっきり昼寝してました。
昨日は夜も寝てました。
あぁー。昼寝しなきゃよかったなー。あぁー。昨日寝なきゃよかったなー。
あぁー・・・・・!!!!
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-30 01:38
2006年 01月 28日
読書。~ゆえる、だらたらと語る~
タイトルに "読書" と入れようとして "極暑" と打ったのは私デス。
どうも、ゆえるです。コンニチワ。
小さい頃から読書が好きでした。(その割りに日本語が変)
特にファンタジー類がめらめら好きです。(めらめらって何やねん)
どっぷりなファンタジーも好きだし、ちらっと見えるファンタジーも好き。
「好きな作家さんは?」と聞かれて答えるのはやっぱり
長野まゆみさん、寮美千子さん。

寮美千子さんの「ノスタルギガンテス」という本がすごく好きなんです。
なんだろうなぁ。なんていうんだろうなぁ。
本を読んでる時っていつもそうなんですが
「本を読んでる」っていう感覚じゃないんですよね。
目を閉じた先の世界。みたいな。
本を開いた瞬間から、自分の現実はその本の中になる。
目を醒ましている場所が現実。
ノスタルギガンテスはそれが他の本の並じゃなかった。
少なくとも私は。
とはいえ、読んだのが2年前くらいなので
はっきりとここはこうで~とかは覚えてないんですけど。。。。
でも、読んでる時に感じた”時間の流れ”や”想い”は
今でもずっと心の中にあります。
読みながら、読み終えてから、
反芻してじっくりじっくり考えるのが好きなので
1回読んだ本はしばらく時間が経ってからじゃないと
読み返したくないんですよに。
特に、ノスタルギガンテスはその時期に漠然と考えてた事を
まるまる本が語ってくれたような感じだったので尚更でした。
やっぱり作家さんて思ったことを言葉にするのが上手なんだなぁ。。。
まぁ、というわけで2年越しでやっとこさ買ったんですよ!
(偉そうに言っといて前読んだのは図書館の本だった…)
ついでだったので寮美千子さん作品で一番最初に読んだ「星兎」と
読んでみたかった「小惑星美術館」も買いました。イェイ!

でもね。でもね。
ばっちし忙しい時期と重なって読めないのね。
やっぱり大好きな本は何者にも邪魔されずに一気に読みたいぢゃない。
キィ!!!
せっかく買ったのに!
課題・勉強・昼寝・課題・勉強・昼寝の毎日 (・ω・`)。О ( 昼寝は余計
ハリーポッターの最新刊も5月に出るみたいですし!(関係ない)
花粉症っぽくてクシャミと鼻水が止まらないし!(かなりツライ)

明日も朝から補講・補講・補講・・・・。
おやすみなさい。

UOが恋しいゆえるでした。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-28 01:14
2006年 01月 27日
さぼりぐせ。
最初は毎日寝る前につけてたUO日記。
SSを撮り忘れたことから始まったさぼりぐせ。
言い訳ばかり並べてみても日記はつけられなひ!
さぼりぐせはブログにとどまらず
ベンダ補充、ベンダ設置、内装、カスタマ、徳集め、GGS上げ、、、。
挙げればきりがないほどサボりまくってます。ゆえるです。
8周年アイテムの包帯つけるやつ。
あれに包帯を入れるのもめんどくさい!
あぁそうか。これはサボってるんじゃない!めんどくさがってるんだ!

(⊃д⊂)

どんまい自分。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-27 02:22
2006年 01月 24日
白網
ねろろの称号 : 『 伝説の釣り人 』 のおかげで
最近よく白網投げに行かせてもらってまふ。
これはおそらく全滅した次の回。

e0086286_14473056.jpg

るんびが船に乗りたがらないプチ騒動。
そしてわんこの攻撃があたらないという問題が。
(ちーちぇは弓だからノープロブレムだったけど!)
自分は役に立ってるんだろうか、と(少しだけ)疑問を抱きつつ
何事もないそぶりで終了。

e0086286_1452538.jpg

左上のほうから走ってきた黒熊チーチェ。
前はロープちょっと欲しかったんだけど
これだけ毎回出るとレア度がなくなりますな!
もはやゴミ呼ばわりですたい!(重量20もあるし。。。)


ほんでもって昨日も行って来ました!
昨日は全滅チーム(あどさん・ねろりん・ゆえる)+きすち でレッツラGO。
あっさり終わったと聞かれればあっさり終わりました。
でもあれだー。
張り付き系戦士の攻撃が見事に届かないという自体が。w

e0086286_1535120.jpg

うちはいつもの特等席(タラップ?)に出てたから当たったんだけど。
やっぱり 「船をつなげろ」 という神様からのメッセージ!?(キャッ)
またよろしくおねがいします!ねろろさん!(≧∀≦) 
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-24 15:13
2006年 01月 21日
緊急ニュース
みんなありがとう!!!!
ほんとにありがとー!!!!

e0086286_271575.jpg

譲ってくれた方ありがとう!!!!
わたし、今日からシギルオークと生活します!

うわあああああ(;_;)
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-21 02:08
2006年 01月 21日
騎乗生物
e0086286_1215690.jpg

もうちょっと色々な動物に乗れたらいいのになぁ。
熊もいいだろうなぁ・・・。もふもふ・・・。
個人的にはデカガエルに乗ってみたひ。
オークに肩車してもらったり!(ぇ

ねろりんがスロエさんのとこにベンダを置かせてもらったのを聞いて
さっそく(はんば強引に)頼んで置かせてもらってきました!
コンセプトとしては
『オークファンによるオークファンのためのオークファングッズ』です。
ベンダー名はユッケとホッケ。

もうね。いいわ。
「可愛いく生きよう」とか。いいや、もう。
可愛い人ってなにやっても可愛いねん。
UOで何かやってても可愛いねん。

・・・・。

ほっといてくれ!!!!ヽ(`Д´)ノ


e0086286_1334250.jpg

ねろりんの 「徒競走しようぜ」 の一言で突然始まった徒競走。
しかし合図が決まらずいつまでたっても始まらない。
わんこが鳴いたらとかGMが来たらとか

無 謀 で す か ら !

なんとか始まったと思ったら
スロエ氏お約束のフライングときたもんだw
それでもみんなバラバラにスタートしはじめたんですが
なんか途中で急に引き返してきたり・・・。w
もう笑いが止まりませんでしたよ!
戻ってきたらなんかスロエさんだけユニコにのってるし!w
まるで勝負にならんかったけどおもしろかったデス(´∀`*)
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-21 01:39
2006年 01月 20日
はちみつオークさん
最近シギルオークマスクを被ってる夢を見るゆえるです。へろぅ。
ほんとに何回もみるんデス。。。。
末期か!末期なのか!?

(⊃д⊂)

どうしてハチミツ(?)とオークってこうも相性がいいんでしょう。

e0086286_0205020.jpg

オーク召還タリスマンもいつかゲットしよう。。。
そう固く誓った瞬間。

e0086286_0243198.jpg

やっぱり忍者服はArmoredさんのセット服が一番☆
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-20 00:36
2006年 01月 18日
くま
1ヶ月くらい課金してない四季の「しねよw」っていう発言のコピペを
(MSN会話抜粋)
間違えてUO上で熊姉さんに言ってしまったゆえるです。こんにちは。
シギルオークマスクは相変わらず遠い。。。
何か今思いっきり叫べないし。ちぇ。

くまくま+いぬいぬ
e0086286_0531116.jpg

このままみんなで狩りいったら人目をひきそうなクマイヌ隊。


今日はうれしいニュース。
DVN古参のクロノさんが復帰とのこと!
(四季はいい加減ゲームタイム買いなさいw)
クロノさんとは一回くらい会ったかなぁ・・・
それともまるっきり入れ替わりかなぁ・・・ていう曖昧な感じですが
これからお世話になろうかとおもいます!(ぇ
DVNも活気が出てきてよかったなぁと思いまふ。
一時期誰もいなかったからね…。
某Bさんが踏ん張ったから今のDVNがあるんだと思うよ。
(とかここで言ってもショウガナイ。)
DVNの在り方はとっても好き。
なんか 「UOでの家族」 みたいな感じがしてます。(私だけかね)
暴走気味ですがどうぞ見捨てないでやってくださいネ。ウフフ。

e0086286_15128.jpg

おぜろ・くろのさんとサベージ退治。
このモシャモシャしてるのいいなぁ。。。
オーク部屋にしきつめたひ。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-18 01:07
2006年 01月 17日
むふんむふん。
ただいまオーク語辞書を執筆中。
自分で作ってるわけじゃないんだけど…。
翻訳してまとめて実用性のある本にしたいと思ってます。

『 お。あのオークはなんて言ってるんだ!? 』

なんていう時にはこの本があればOKカモン。
問題は ”1冊に収まるのか” ということでゴザイマス。
持ち運びに3冊とか2冊とかもあったら大変だもんね!
なんてったって実用書デスモノ。
訳しつつまとめてるので、うっすらオーク語を覚えてきましたヨ。


     知って得するオーク語プチ講座  著者:ゆえりーにょ
 
    ◆色んな時に発するアリガトウ。ちょっと恥ずかしい時は
     オーク語で 『 dabu 』 といってみるといいかもしれませんワ。
     きっとオークが力をかしてくれるハズ。
    ◆大好きな想い人と別れる際などは
     『 Gug'ye 』 と言ってみるといいかも。
     オーク語に包まれたあなたの魅力に
     きっと相手もメロメロに違いありませんワ。

     是非活用してみてくださいまし!それでは皆さん、Gug’ye!


オーク語なんてどこで使うねん!て感じだけど
かじってみるとコレがまた面白いんです。
辞書が完成したらオークダンジョンに篭って
生オーク語の研究なんてしてみちゃったりしようと思ってまふ。
くふふ・・・。
オーク語については色んなサイトさんが翻訳したりしてるので
(愛されてるなぁオーク。)
検索してみると面白いかもしれないです。

e0086286_0361331.jpg

倭国のヘイブンにBBコートが。(しかもちょっとカッコイイ)
今日病院に行ってきたんだけど
全然重くなかった・・・・・。顎関節症ぽいんだけど(話を聞いてなかった)
炎症おこしてるだけみたいでした。
痛み止め一週間分だけもらって帰ってきたよ。
今は痛み止めが効いてて全然いたくにー。
ポンデリングも食べられる!!!
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-17 00:41
2006年 01月 16日
ぼーけん。
顎関節症の疑いがあるゆえるです。こんにちは。
明日は休みなので(朝起きれたら、そして歯医者は嫌なので)
整形外科に行ってみようと思います。。。
でももしかしたら虫歯の延長かも。
こんだけ 『 ポンデリングの一玉が食べれない 』 とか騒いでて
何の病気でもなかったらどうしよう。
それはそれで恥ずかしいような気が。。。・ω・
なんでもないに越したことはないですけどね!

今日はシンさんと一緒に
ぶらり密室探検(なんだそれ)にいってきました。
ずっと行きたかったブリの密室に入れたよ!

e0086286_05176.jpg

丁度外に人がいたのでご挨拶。
残念なことにニジュルム?(今日までニジェルムだと思ってた)の
銀行上にはどうしても上れない…。
シンさん、あぜると一緒にねばったんだけどなぁ。


ヘイブンにピグモン現る。

e0086286_0571533.jpg

ごめん。。。似てるかも。。。!w
[PR]
by yueru_dvn | 2006-01-16 00:59


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020