<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 27日
ふんふん。
昨日は初めて人狼をしてみましたぁヾ(・∀・。)ノ
いやぁ。初めてなのに途中画面みてなくて
Dさんにとんでもなく失礼なことしてましたー><
ギャーごめんなさい!!(ここで言ってどうする)
人狼中でもいまいちわからないまま吊られてたり(⊃д⊂)
初めてにしてもへたっぴぃだなー。
面白かったんだけどね!
ねろりんなんかすごいRPで@尊敬デスヨ!
しかも最後に牧師セットを紛失するという阿呆なことをしてしまいました。
最後まで空回り外回り内回り…。
プチ人見知りをどうにかしたいもんだす(つД`)゚.+:。

e0086286_10414443.jpg

家に帰ったらなんかめり込んでました。
・・・・・・。
ウゴケネーヨヽ(`Д´)ノ
左の海に楕円上の橋ができてたので
そっちから抜け出せると思いきや、さっぱり渡れませんでした。
幻なんて嫌だ!!!
めり込むといえば初めてヘイブン銀行でめり込んだだよ。

e0086286_10513618.jpg

この調子で、壁もいつもより北に1マス分めり込めました。
でもいつもより南に1マス分は見えない障害があって進めなかったー。
きすちに聞いてみたら、たまにめり込んでる人を見かけるそうだす。
よくあるバグなのかぁ。。。

最近暇があればみんなでとにかくボス退治に行ってるだよ。
特に木ボスばっかり行ってるから
だいぶ木ボス退治のコツを心得てきたっぺ!
(うちは弓キャラがいないので結局EVだけだけど…)

e0086286_10593518.jpg

この日も我がDVNの脳みそ、アドブレーンの活躍によって
酸ボスに行ってきたので~あります!ケロロ軍曹で~あります!
日曜で時間が遅かったから待ち時間なしでボス戦へ。
うちは弓キャラがいないので
『弓ばっかり強くてナンダヨ!!!』って思ってたけど
ボス戦は結構きつくなったみたい。。。
ボス終わって帰ってきてから
不調和が効けば結構いいのかなーってみんなで話してたけど
正直、自分はダメージ与えてないので
ダメが入らないことについてはあんまり実感がなかったよ…。スマン。
いっつも弓でがんばってるみんなに感謝感謝!
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-27 11:14
2006年 02月 18日
腐ってもボス。
e0086286_1432217.jpg

椅子に座ったままストレッチをしてたら
突然肋骨が痛くなったゆえるです。コンニツィワ。
原因は体をひねった時、肋骨がかつて背もたれが合った部分に
おもいっきり落ちた(ぶつかったんじゃなくて落ちた)事だと推測します。
本気でもろハイッターノヨ・・・!イターイノヨ!!
てゆーかなんで背もたれ取れてんのさ!!
取れた跡も見たんですが、普通これ取れないはずじゃ・・・(⊃д⊂)
しかもボス全滅して帰ってきた直後に事が起こったのデース。
ちきしょー!!!

e0086286_145383.jpg

気を取り直して…。
ねろりんがベンダの説明をしてたので
うちも真似っこして説明してみよーかと思います。(スロエさん宅)
右はマスク専門ベンダ。まだ品薄なのでなかなかいい品が無いんですけど
そのうちもっと素敵なマスクたちを格安でご提供します。
左はオーク専門ベンダにしようと思ってたんですが
あまりにも家にいらないものがありすぎるので
とりあえず微妙なレアベンダになってます。
オーク専門ベンダは自分の家に来てもらおう!そうだそうしよう!
ルーンはギルドDVNのGHにも置いてありまふ。
DVNのGHはブリゲートから西に走ってすぐあります。
ベンダが高確率でコスプレ服着てるので(ぇ)多分ぱっと見てわかるハズ。
気が向いたら是非遊びにきてちょー!

e0086286_1561681.jpg

ふんふふん。
「 四季が帰ってくるまで色々ロックダウンしてやる! 」
固く心に誓い、四季の家でログアウトするゆえるでした。
1日1ロック。(嫌がらせぢゃないよ)
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-18 02:00
2006年 02月 13日
呪いといわずなんという
e0086286_1213058.jpg

お久しぶりでございまぁーす。
だいぶお店の内装が滞っております。
ちょこちょこ進んではいるんですけども・・・。
主な原因といえば
減らしては増え、減らしては増える呪いの収納術にございます。
一体何したらいきなり20も増えるのかと!
(涙を堪えてやっと20も空きが出来たというのに)
今書きながら気づいちゃったんだけど
そーいえば最近ルーンブック10個も拾ってみたり
腐り待ちしてみたりしたな・・・あはは!
上のベンチ、逆さまにみたらUOってみえるジャーン。
今気づいたよ!奥さん!いやん!
お前わざとだろ。とか。言いっこナシ。ナシですよ。


e0086286_127116.jpg

ひっぱりだしてきた引っ越す前の家の写真。と、かの。
くろいなー。あかいなー。ムックの顔がおかしいなー。
これは、派閥を抜けて随分経つのに効果だけ続いてる
(しかも派閥石クリックしても無反応で)
バグキャラ!と、周りに散々言われ続けた某緑男のバグについて
朝の4時までGMさんと色々話してた時です。
結局その時は解決しなかったんですけど
最近やっと直ったみたいです。ヨカッター><
その節はGMさん明け方まで丁寧にありがとーございました!
(随分前の話なんだけどさ。。。)


e0086286_12231767.jpg

四季がまだブリタニアにいた頃。
楽しかったよ。あの冒険の日々。目を閉じれば思い出す、カラフルな時代。
君の事はこのブリタニアが在る限り、忘れないよ。
え?ブリタニアが無くなったら忘れるのかって?
ふ。やわなことを聞かないでおくれよ。
ブリタニアは無くならないのSA!
それぢゃあ何処にあるのかって?
それは僕らの心の中だよ!
って、

だれやねん!!!!

あー。いらんことしたら疲れたワー。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-13 12:40
2006年 02月 07日
To 四季
おいこらあ!四季タソ!!
いい加減課金しないと手遅れになってまうでw
(笑い事じゃないっ…)
腐りかけてから課金してもだめっぽいどー!
こんなとこで言うのもあれなんだけども。。。。

e0086286_1211062.jpg

主人の居ない家は切ないのぅ。。。(´・ω・`)

---------

どうやら桟橋(?)から網が投げられるらしい!とのことなので
あど・ちー・ねご・ゆえ の4人で
さっそく緑網実験投げにってきました!(ちーちぇの網だけど!)

e0086286_1262936.jpg

<ひょんなところでネロロと相合傘(ぽっ)>
行ってみたら先客がいて、リヴァイヤサン?リヴァイアサン?(また忘れた。)
が、2匹沸いてたとかなんとか。
うちは遠くで見てたので1匹しか確認してないんですけどもねぃ。

そしてゆっくりと時間は過ぎ




私たちは思いがけない真実を目の当たりにしたのだった…。



e0086286_135437.jpg


あなたは森の住人だったんですか、と。
海から出現するのはカモフラージュだったのか・・・!?
(ちなみに写ってるのは先客の方です><)
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-07 01:41
2006年 02月 06日
オーク語。。。
いやぁ。オーク語辞典を執筆するにあたって
とりあえず片っ端から資料を読みふけっているわけですが
あれですね。某サイトさんをうかがう限り、GMさんでさえ
オークが喋って言葉を解読するのは不可能だと言ってたらしいですよ。
ピッチによって一つの例文が大変なことになるんですに。。。
『このような素晴らしい技法を対訳することは不可能である』
って本にも書いてあるし…(>_<)

例えば
"Aktgluthugrot bigglogubuu dargilgaglug lublublub(")
という例文はピッチによって

「あなたはすごくかわいい少女だ」
「私の母はあなたのプリムローズ(サクラソウ)を食べた」
「意気地なしの鼻は施しのジャガイモの形を描く」

というふうに、こんなにも違った意味を持ってしまうわけなんです。
(しかも意味わからないし…)
でもズンズン調べていくと、オーク語を喋れる人も発見したので
私も喋れるようになりたいと思いまふ!!
そして実践して喋れるオーク語本を執筆したいでふ!!
英語の文法とかも勉強し直しだわぁ~。
めげるもんか!!!
とはいえ、母音で一冊埋まるぐらいの数があるらすぃので
どうなるのやら…。
先は随分と長いように思えます。。。(゜_゜)

我が家のお店(洋服屋*コスプレショップ)も
じわりじわりと進行中でございます。
今思えばオーク専門店とかもいいなぁなんて
思ったり思わなかったり。
でもコスプレショップは夢だったので、外すわけにはイカン!!w
どうせなら思い切って両方やってしまえばよか!とか
思ったり思わなかったり。
めんどくさがりの私にお店は経営できるのか否か!?
こう御期待。(ぇ
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-06 01:34
2006年 02月 05日
すまきブーム到来
ぬくいわぁー。

e0086286_219434.jpg

ランタンを持って後ろ向き(北向き)になると
ランタンがひょっこり飛び出て可愛さがまします。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-05 02:21
2006年 02月 04日
とりあえずふっかーつ
どーもどーも。
とりあえず一段落ついたので早速UO三昧~!
そんなこんなでDVNメン(ろっく、あどら、ねろろ、ゆえる)で
影竜退治にいってきました!
いやー。みんなで狩りはいいもんですのう!
昨日もちーちぇ、ねろろ、私の3人で
ルンビ+黒閣下狩りに行ったんですけど面白かったですだ。
でも道場の黒閣下は湧きが早すぎて
喋る暇もルートする暇もあったもんじゃないです。えぇ。
で、今日は影竜とな。

e0086286_0343164.jpg

一人びゅびゅんと空振りしつつ
やっぱりバードはすごいなーと再確認。
だって、ちょっと離れたところでモンスから秘薬を頂戴してたら

e0086286_0373364.jpg

こんなだもんよ。
けっ!



最近新しく画像が出来た(?)骨鎧着用。

e0086286_0463337.jpg

ロックっぽくてなかなか素敵!
へそでてるし。
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-04 00:47
2006年 02月 01日
どうにかしてくんろ・・・


だからさ

きみ。



お呼びじゃないんだってば。



待ってましたと言わんばかりに

魔法とか撃つんじゃねーやい!!



てゆーか








e0086286_0141540.jpg





カエレヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yueru_dvn | 2006-02-01 00:19


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020