<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 30日
リアルこぶ探偵 vol.1
春だ!休みだ!クッキーだ!

そんなわけでして、リアルこぶ探偵出動であります!

今回実証する噂は

「簡単裏技クッキー」 ダーッ!
※伊○家の食卓

某所で話を聞いた時から一回食べてみたいと思っていたのです。
都合の良いことに今日はクッキー腹だし。
(クッキー腹=クッキーを食べたい気分の腹具合のこと)
聞いた感じではかなり簡単そうなので
料理が苦手なアナタ!めんどくさがり屋の私!是非ともお試しあれ。
(※現時点では出来上がりクッキーを食してません。冷まし中)

めんどくさがり屋のゆえるさんと一緒に作ってみようじゃぁありませんか!

~レッツクッキング~

レシピはググっちゃえば簡単に出てきます。

1.材料をそろえる
e0086286_17583948.jpg

決して危ない粉ではありませんのでね。

   材料:ホットケーキミックス…150g
       砂糖…20g
       生クリーム…100cc

なんですが、このホットケーキミックスは200gで袋詰めされてたので
私は200gのまま使いました。生クリームも気分多めで砂糖は20gのまま。
大抵本に書いてある砂糖量だと個人的に甘すぎるんですね。

ぶっちゃけた話

これを混ぜて焼けば出来上がります。

※長くなりそうなので引き返す方はこの辺りでどうぞ

私はこのまま突っ走りますがね!

2.とりあえず混ぜてみる
   結構べたつくのでゴムベラを使うといいかと思われます。
   でもゴムベラの方がめんどくさいかもなぁ。。。(ゆえるさんはゴムベラ使用)
   冷凍庫にココアがあったので、適当に分けて二種類作ってみたよ。

3.ラップに包んで伸ばす
e0086286_18154836.jpg

   どうでしょう。このココアの偏り+混ざって無さ具合。(´∀゜*)キニスンナ
   そしてべたべたするのでここまで伸ばすのに一苦労。
   あとで一緒にするので別々にラップで包み冷凍庫へ。
   だいたい20分間冷やします。

e0086286_18255358.jpg

   20分後、包丁なんかを使ってノーマル・ココアを各々縦に二等分した後に
   交互にひっつけてチェック模様~。転がしてなじませた後に再び冷凍庫へ。
   だいたい同じ時間ぐらい寝かせます。

4.切って焼く
e0086286_1834969.jpg

   ここまで順調だったんですが、ハプニング発生。
   ハプニングというよりオーブンの具合がとてもよろしくない。
   果たして焼けるんでしょうか。どうなんでしょうか。
   説明書も紛失したので、温度は適当に150度で15分~20分。
   厚みがてんでバラバラですね!いいんです。個性重視です。
   冷凍庫から出した直後は結構固いから、模様とか綺麗につきにくいんだっ!(´д`;)
   と、言い訳したところで焼きましょう。

ポチッとな。

e0086286_18471192.jpg

   15分後。素晴らしく膨らんだのはいいけど、生焼けっぽい匂いがプンプンします。
   ヤッベー。これはヤッベー。
   ということで、温度を160度に上げて更に5分。
   特に生焼けっぽさが変わる様子はなく・・・。
   どうしようもなさそうなので、ゆえるさんはオーブントースターに託すことにしました。

e0086286_18553341.jpg

   焦げるのが早いのでじーっと見ながら両面焼きましたよ。3分くらいかな。
   (どうなんだ・・・オーブントースターって。)
   結構良い色合いになりましたねー。失敗だけど成功した、みたいな。
   焼き上がりはかなり柔らかいんですが、熱を冷ますとサクサクっとなる模様。

試食、その後
   バダー無し+オーブン微妙でどうなるのかと思いきや、美味しい!サックサク!
   ややこしく書いたけど実際簡単だし。ビスケットっぽい!
   冷凍庫で保存できるので、食べたい時に食べたい枚数だけ焼けるのがいい。

まああれです。今すぐクッキーが食べたい人は買う方が早い+安いです(*´з`)~♪

でもうまーい!この味はまた食べたくなる味だ!
というわけで、ここらで締めましょう。

調査結果 : 「うまい」

ほいじゃーまったねー。(今回は)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-30 19:22 | リアルこぶ探偵
2007年 03月 29日
春の新作。
このポッカポカな春に乗り遅れまいと
新作をひっさげて登場いたしました。ゆえるです。
久々のセット服。。。!

e0086286_0395812.jpg

今回のセット服コンセプトは「春霞」。
春の暖かさに微睡んで、薄く瞼を開けばそこには淡い色の春が・・・。
というイメージ。
一応4つの組み合わせを作ってみたわけですが
(調子乗って作りすぎて)夏になっても売れ残ってそうだYO!
そんな時は隣の熊ベンダに突っ込むことにします。

ほいでもって、ぼちぼち新作のコスプレも作り上げたいところでありますね!
(いつになるやら。。。)
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-29 00:51
2007年 03月 25日
ふくぶくろ。
空腹気味のゆえるです。こんにちは。

先日 「栗コーダーカルテットinプラネタリウム」 に行ってきました。
プラネタリウム自体久しぶりだったのでわくわく。
プラネタリウムは名前の響きも良いし
投影機のフォルムも、醸し出す雰囲気も味わい深くて好きです。
不思議でわくわくする魅力。冒険心がそそられる!

栗コーダーカルテットの演奏を聴きつつ
背もたれをぐっと後ろまで押しやって満天の星空を見る。
もうなにやら涙が止まりませんでしたよ。
またこういう機会があったら是非行きたいもんです。

e0086286_022019.jpg

変わってUO話。
今日(日付的に昨日)はBIG1の福袋イベントがあると云うので行ってみました。
開始30分ぐらい前に見に行ってみたら
既に何人か待ってる方がいたので、私もそのまま待機することに。
開始15分前ぐらいになったらずらーっと列が!
さすが有名店!
久しぶりだとお金の感覚が無くなるので困ったもんです。
100kと1000kの福袋があったんですが、1000kをお買い上げ~♪

残念ながらオークは見当たりませんでしたがね!

導入当初欲しかったアーケインサークル?(名前わからに)も入ってたので
ラッキーだったのかすら!よかったよかった!

明日は横浜見物~。らりらりら~。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-25 00:32
2007年 03月 23日
眠いでごわす
眠さをぐっと堪えたテンションのゆえるです。
今日もご迷惑をおかけ致します。

「おし、かこう!」と思い立ち、カタカタとキィボォドを鳴らし
いざ文章を打ち始めてみると
頭が真っ白になるわけであります。
どうしてくれようこの脳みそ!ってなもんで。

エー。ぐだぐだと手が勝手に動いてゆきます。
そんな調子で(どんなだよ)お付き合いくださいませ。
ムーブ・マイ・ブレイン!!!

エー。今SSを見てみたら
誤字の決定的瞬間があったので乗せてみることにします。

e0086286_1335275.jpg

私はこの時何が言いたかったんでしょうか。
さっぱりわかりません。
そもそも何故IRCのSSなんて撮ってあるのか、と申しますと
UOSUのシャッタァボタンを変換キィに当てている為
しばしばこのようなIRCショットが撮れてしまうのであります。

どーでもいーですよ。っと

この後恐らく、薄っすら誤字に気づいていながらも
勢いでエンタを押してそのまま発信されたと思います。
発信されていく暗号にしてみたらこりゃぁもう迷惑な話で。
すいませんってなもんで。

何事も勢いで生きれば良いって云うわけでもありませんね。
いい例にしていい教訓です。

えー次に見つけたSSはマッタリめんどくさがりギルドSLYメンバァと
船出に出た時の決定的瞬間であります。

e0086286_1443118.jpg


間違いました。削除もめんどくさいのでこのまま突っ走ってしまえ!
駆け抜けろ青春!

e0086286_1445166.jpg

これぞまさに、オークマスクが海に置いていかれた決定的瞬間です。

えー。いつもなら何度か見直して送信ボタンを押すのですが
今日はこのぐだらぐだらしたまま送信します。
みなさんおやすみなさい。
グッバイトゥデイ!カモントゥモロー!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-23 01:49
2007年 03月 18日
こぶ探偵vol.2 ~dark wisp~
こーんにーちわっ!
やらせな匂いを漂わせてやってまいりました!第二弾!
(※ソラウダシリーズは毎回見切り発車です。)

こぶ探偵vol.2 ~dark wisp~


e0086286_16472894.jpg

今回の依頼人も地球にお住まいのゆえるさんからデス。

「なんかダークウィスプってやつが現れたらしいんだけどォ。
自分で行くのもめんどくさいし、見てきてくれない?(´з`)」

ッカー!!!!(`д´)
前回の依頼料も未払いなくせになんて偉そうなんだ!
よい子のみんなは(ry

さてさて。では早速ライキュームに来日したという
ダークウィスプの調査にいってみようかね!

折角きたので、とりあえず

目指せルート権!

ということで殴り掛かってたんですが
一人じゃ倒せない+人が多くてターゲットが居ない!

第二回目にして大ビンチ!

そんな中、ラッキーにもタイマン勝負のチャンス到来。
ギルメンのビビちゃんに包帯を巻いてもらいつつ必死に殴ってたんですが
自然回復の方が早いとかっ・・・(´д`)
しかもバリア状態の時は物理攻撃があたらにぇ。

e0086286_16581737.jpg

結局このウィスプは他プレイヤーさんにタゲが移ってしまって終了。
その後も手伝ってもらって何とかルート権はゲットできました。
貧乏探偵には嬉しい1300gp!

と、真面目に調査しているようにみせかけて

殆ど酒場でお酒飲んでたわけですが。

e0086286_1657242.jpg

途中マスターがウィスプの餌食になってしまったので
ついつい検死しちゃったり、、、。(本職だもんね!)
色々ありましたが、冒険者と語り合うのは楽しいです(о´з`)~♪

時間が過ぎるにつれて一人減り、二人減り
まさに危険地帯と化していくライキューム。
そりゃぁゴーレムも1体ならなんとか倒せるけどさ!

e0086286_17151613.jpg

これはちょっと無理な相談デス。

調査結果 : 「きけん」

なんかグダグダだけどここらで失礼!
まったねー!やらせでポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-18 17:40 | こぶ探偵
2007年 03月 16日
春ですね。
皆様お久しぶりです。ゆえるでございます。
ついこの間、東京にあるオルゴール博物館に行ってきました。
たくさんの種類のオルゴールやオートマタなどの演奏を聴いてきたのですよ!
すんばらしぃ音色・・・。もちろん外観もすんばらしぃ・・・。
こういう味わったものをうまく伝えられればいいんだけど
習得語彙の貧弱なワタクシめには不可能なようです。
一言云わせてもらうとするならば、「余韻が素晴らしい。。。」
説明も丁寧で初心者でもバッチリだし。
(しかもオルゴールの詳細プリントを希望者は持ち帰れる)
高級オルゴールの販売もしてたので
図々しくもかなりの数を視聴させてもらってきました。
一つ一つ説明しながら聴かせてくれるので親切!
店員さんのオルゴールへの愛を感じたよ・・・。

うちが常々欲しいと思ってたやつは15万だって(´・ω・`)
ちょっとやそっとじゃ買えないな!
しかもオルゴールっていうのは個体差があるらしくて
「絶対何度も聴いて納得がいったら買ってください」と言われました。
ネットで買おうとしてた私は一体・・・。(ネットだとかなり安い)

えー、是非旅行先などに博物館があったならば足を運んでみてください。
(と締めてみる)

私が言うのもおこがましいんだけどさ!


えー、そういうわけでして(全然繋がってない)
自分へのご褒美にホワイトデーのプレゼントを買ってあげました。

ちっともさびしくなんかないです。

e0086286_161446.jpg

かぁいぃなぁ。クッキーの銘が 「to you」 だったけどキニシナーイ。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-16 01:21
2007年 03月 09日
おめでとう。
e0086286_2153148.jpg

卒業生のみなさん、おめでとうございます!(ありがとうございます!(´д`*))
さーて。こりからはりきっちゃうぞ。ふんふん。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-09 22:07
2007年 03月 03日
さいおーぷん。
やっとこお店を再オープンしましたよーっ!とな。
ドアは何日か前に開錠してたんですがに。
内装と中身はぼちぼちです。

そして特に新作とかはありません。

e0086286_23204533.jpg

遊びに来ておくんなまひょ。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-03 23:22
2007年 03月 02日
ひなまつり。
ひなあられを食べたのは何年前だったろうか。。。
小学校の給食で配られた以来食べてない気が(*´ω`)
お雛様も飾らなくなりましたしね。
でも行事ごとは好きなんです。(説得力なし)
夏至とか冬至とか・・・さ!
胸がキューッとなるというか
淡い何かがドンドコやってくる感じがして・・・!

そんなわけで、今年の雛壇を見に行ってきたのデース。

e0086286_1417421.jpg

去年よりずっといい雛壇だ!特に牛車!!

なんてったって

モォモォ鳴いてるし!(そこかよ)


不埒な格好に見えると噂の三人官女。
個人的に着物のグラフィックはのっぺりしすぎてて
あまり好みじゃありませんのです。(どうでもよか)
元々在る服の方が凝ってる感じがしてさー。
や。嫌いではないですよ。なーんか着づらい。


で、毎年恒例の染め井戸。(井戸か?)

e0086286_1426946.jpg

近くに人が居たので鞄の中にイン。
右下のパステルカラーな紫の布がそれです。
パステルはあまり着ないので使いづらか・・・!
パステルに限らず、原色をうまく着こなせる方を尊敬します。。。

ピカソとかね。(ぇ

追伸:素敵ノートが見つからにぇよ!!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-03-02 14:36


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020