<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 30日
ひとみしりとは。
人見知りってどうにか克服できないもんでしょうかぬ。。。

e0086286_2282180.jpg

先日久しぶりにアリスみょんとクエストに行って来ました。
真実の蝋燭いべんつ!
なにやらやたらとめんどくさそう厄介そうなクエストだったので
導入当初はあまりやる気が無かったのですが
やっぱり欲しくてね!!
「銘入り詠唱可蝋燭」ですよう(*´з`)
うまい具合に乗せられてる感じがしないでもないですが(EAにね)
とりあえずオーガの心臓さえ手に入ればOKPKデス。
(大半の心臓は頂き物です。ありがとう!)

e0086286_22215138.jpg

途中でアンクに赤ネームが沸いちゃってクエ中断したり
二人して処刑人に苦戦したりしたけども、そんなところが面白かった!
アリスみょんまたいこーじぇー。(BBばっかじゃなくてな!)


明日からKRのクライアントでログインできちゃったり
ヘイブンが廃墟になっちゃったりする模様ですね。
これでブリが復活するといいんですけども!
個人的には廃墟好きなのでちょっと楽しみだったり(・ω・)
2Dも新クライアントと平行してずっと続くことを祈ります。。。

e0086286_2242758.jpg

ラストヘイブンにて記念撮影。
もしかして池グラは変わらんのかすら。。。
どうせだったら蔦とかポップだらけの館にしてほしーなぁ。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-30 22:44
2007年 04月 25日
Lonely Birthday
e0086286_21395337.jpg

大人になるってこういうことか、と思いました(´・ω・`)
ソラウダはロンリーバースデーを心底応援します。

みんなおめでとう!!!

今ここから過去・未来・現在の誕生日な貴方へ愛を込めて。
2007.4.25. Yueru

ケーキもっと美味しいの買ってくればよかったなぁ。
あんまりにも甘すぎて気持ち悪いザマス。
(ゆえるさんは甘さ控えめが好み)
フルーツの自然な甘さは好きなんですけどねっ。
具合がよろしくなく、ケーキのみを買いに行くのが億劫すぎたので
ついつい特売のロールケーキに手が・・・。

せめてコンビニのケーキにすればよかったよ!

そんなバースデーはオークダンジョンに篭って癒されるのが一番です。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-25 21:58
2007年 04月 21日
ある人の忘れ物
e0086286_2044084.jpg

「置いてかれたっ!」

---------------------------------

:::最近気になるものリスト:::
・They Might Be Giants
・The Letting Go
・宮沢賢治
・Susanna And The Magical Orchestra
・Love Will Tear Us Apart
・Juana Molina
・Avan pop
・古い辞書
・トイカメラ
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-21 21:05
2007年 04月 18日
リアルこぶ探偵 vol.2
ハァイ!皆様お待ちかね

リアルこぶ探偵Vol.2の時間ダヨォ~!!

え?待ってない?
ははっは。またまたそんなご冗談を!

(゜_゜)

はい。泣いても笑っても二回目始まっちゃいます。
引き返す方はお早めにどうぞ!!セルフサービスですからね。

今回は何と ドライカレー に初挑戦!

作ったこと無いので、超見切り発車でございます。
もうどうにでもなってしまへ・・・!

----- レッツクッキング -----


  使った材料: にんじん、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、ひき肉(合びき)、カレー粉
           油、塩コショウ、チキンブイヨン、オイスターソース、月桂樹、水

1.材料をひたすらみじん切り
e0086286_1904964.jpg

  にんじん、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく を、適当に細かく切る。
  みじん切れてないと言いますか、大きいのは気のせいです。目の錯覚です。

ゆえるさんのドライカレーのイメージは 『水を飛ばしたカレー』 なので
カレーと材料はだいたい一緒。なんかジャガイモのみじん切りって嫌な予感。。。


2.炒める
e0086286_1991897.jpg

  油を敷いてにんにくを炒めてみます。実はやったことありません。勢いでGO。

e0086286_19115215.jpg

  にんにくが良い匂いを発した後、ひき肉を投入→野菜投入して炒めた図
  なんかこれだけで美味しそう。。。


3.水とカレー粉を入れて味見
e0086286_19245916.jpg

  水は500cc程度。材料の量に合わせて。(適当すぎですいませ・・)
  チキンブイヨン、カレー粉、月桂樹を投入。
  ここからは味見をしつつ調整・・・。調整中にオイスターソースと塩コショウ投入。
  カレー粉は想像したより結構入れました。


4.ひたすら煮込む
e0086286_19304710.jpg

  にっこめ~♪にっこめ~♪にっこむっのさ~♪
  こらぁもう水っぽくてヤッベー感じです。
  このままではまるでカレースープです。てーへんだ。
  焦げ付かないように混ぜつつかなり煮込んだら、大分水は飛びました。


完成その後
e0086286_1939178.jpg

  盛り付けてみたらそれっぽく・・・!!
  水っぽいのはやっぱり・・・目の・・・錯覚?だよね?
  昨日炊いたご飯だからご飯黄色いな!ま、いっか!
  もーね。ドライになってない以外は大成功と言っていいかと!めっちゃうま。
  ただやっぱり、じゃがいもがだいぶ溶けてるので
  溶けたじゃがいもが嫌な方は入れない方がいいのやも。

本当はvol.2はお好み焼きにしようかと思ってたんですが
作る機会がなかなかなー。いつかは解らないけどいつかやるよっ!
どうしてリアルこぶ探偵は料理番組になったんでしょうか。

というわけで、ここらでしめましょう。

調査結果 : 「めっちゃうま。」

ほいじゃーまったねー。(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-18 19:52 | リアルこぶ探偵
2007年 04月 10日
ベイブ。
「ブタの仕事は沢山食べて太ること」だそうです。
そんなわけで皆さん、こぶたの為に食べ物を貢いでもイイヨ(*´з`)~♪

最近もっとしっかりした人間にならねばイカン!
と、つんつく思うわけです。
蕩ける脳みそもこの辺でそろそろストップさせないと
中身が全部垂れ流れて行くわけです。こりゃぁもったいない!
何よりこの キング・オブ・メンドクサー をどうにかせねば!

そこで閃きました。

金輪際[こんりんざい] わたくしは、めんどくさがらない!
というか、めんどくさがってはいけない!
でもどうしたってめんどくさ…
そもそもこれ書いてる時点でめんd…

いやいやいや!

大丈夫、わたくし大丈夫でございます!
えー、金輪際、めんどくさいと言わないようにする!
コレだ!コレしかないね!
がんばれ私!
がんばれめんどくさがり屋のきみ!


まぁ・・・・


無理だと思うわけですが。


( -_-)
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-10 20:02
2007年 04月 08日
UO風景シリーズ①
e0086286_214902.jpg

我が家[+ king of orc +]から見える或る一角は、きっとこんなだと思う。
この丘には動物達(主にブラウンベア)が生息する。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-08 21:57
2007年 04月 05日
夜の観覧車。
e0086286_19485869.jpg

クッキーではっちゃけた後に何を書けばいいのやら。。。
しかももう4月でよ。早いもんでよ。
今日は憧れのあるお方に倣った文体に挑戦してみるゴン、ゴゴン。

よっこらせっせのセドリック

皆さんカレーの隠し味には何を入れますか?
我輩の家は焦げカレー。
熱を入れるとふわっと香る

ああ 焦げてます 焦げてます

チッチキ チキッと チキチキプー

-------------------------
こういうのは生まれ持った才能がないと書けませんね。
まいったまいった。
ちなみに上の写真は夜の観覧車で撮ったもの。
カップルで溢れかえるデートスポットに女二人。。。( ´-`)
まーまー。
夜の観覧車はロマンチックでいいもんです。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-04-05 20:39


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020