<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年 05月 31日
ピッピカピーッ
e0086286_19332599.jpg

カーテンを越えて進入する雷光。
すんごい輝きを放っております。そして一足遅れてやってくる轟音。
あー・・・。いいなぁ、このズレ。
追われない限り雷は好きです
雨もまた然り。

明日ネット繋がらないのかなぁ。。。

e0086286_1938181.jpg

なんだろうなぁ。なんだか今日は切なさいっぱい腹いっぱい。
どうしたんだろうなぁ。
ただの動悸息切れだったりして(それはそれで切ないような・・・)

あー。うー。おー。

こんな時はつらつらとピアノを弾いたり、文章にしてみたり
なんというか、切なすぎて創作日和。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-31 20:00
2007年 05月 28日
今日の戦利品(not UO)
e0086286_19313919.jpg

勧められてすっかり嵌ってしまった「君に届け」を買いに行ったつもりが
思いがけずこんなに増えてしまったという図。
衝動買いをしすぎる傾向にある自分を戒める為にも。。。

今日一番の収穫は、有隣堂でやっていた古本市にてゲット!

夏目漱石の「吾輩ハ猫デアル」の古書。
(古書ってだいすき)
本当は宮沢賢治の古書があれば・・・!と思ったんですが
残念なことに宮沢賢治の本はありませんでした。。。
(その代わり文庫で銀河鉄道の夜をゲット)
銀河鉄道の夜は初版の本が欲しいんですが、なかなかありませんね

さてさて。吾輩は猫である、ですが
版画な本の装飾、今は使われなくなった文字、そんなところに惹かれて購入。
(ごめんなさい。実は読んだことありません。)
明治38年に発行されたもの・・・の、復刻版で
これは昭和48年に発行されたもの。

本の上面が金色に染められていて、
下面はだいたい4枚毎にキレテナーイ状態なんですが
前の持ち主はこれを切らないで読んでいたのでしょうか。。。
(そ、そういうものなのかすら)
とても本屋に置いてあった状態(所謂新品)には見えないし
そのまま読むには骨が折れる状態であります。
でも切ってしまって本に失礼なことをしたら申し訳ない(´・_・`)

とりあえずそのまま読んでみることに・・・!

古い辞書も欲しいなぁ。。。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-28 20:39 | Not UO
2007年 05月 25日
オークの受難
最近変更されたグラフィックで被害を被ったオークに変わり
ゆえるさんが災難なオークダンジョンをチェック!

その① 「埋もれてしまった壁掛け骸骨」

e0086286_1953439.jpg

どうみても埋もれた感。

その② 「岩が盛り上がりすぎて隠れたオブジェ」

e0086286_2002555.jpg

そこまで盛り上がらなくても・・・。

その③ 「やっぱり埋もれてしまった柱」

e0086286_20195581.jpg

ン~マ~♪

その④ 「横壁による自己主張にてオークの泉隠れる」

e0086286_20242090.jpg

ンマ~マ~ママ~ン~♪

[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-25 20:42
2007年 05月 22日
中途半端な結晶観察日記
e0086286_23294760.jpg

(溶液の中で育成する為上から撮影した図)

育成から約1週間目。だいたい実物サイズ。
黒っぽいのは母岩で、それに生やしているわけです。

e0086286_23414853.jpg

ちょっぴりアップ。特にこの母岩からはみ出した群生がお気に入り(о'з')

※実際は蒼くなく透明な結晶であります

あと1週間ぐらいで出来上がる予定。
可能な限り成長させてあげたいと思うのでありますっ('へ'*)
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-22 23:49
2007年 05月 21日
テカリ具合
e0086286_191369.jpg

オークの魅力の一つはこの、何ともいえないテカリ具合にある!!と
ゆえるさんは心の中でガッツポーズを決めつつ思うのであります。


今年の目標は「ビバ乙女生活」であったり、そうでなかったり。
人様のブログを拝見していると
こう、かぁいらしいケーキの写真だとか
飼っている猫の写真だとか
出先で遭遇したかぁいらしいお花の写真だとか
そういうものをよく見かけるのです。
なんちゅーか、かぁいらしいぢゃないですか(*´∀`)

そんなブログにしてみたい!
そんな女の子になってみたい!
ビバ乙女プレイ!

とりあえず乙女度が極めて低いので
「いつもと違うことすればいいんじゃね?」と思いつき(単純発想)

色々とあって、明日卒業したはずの学校まで足を運ばないとならんので
(そんな展開になったのは自分のせい)

いつも通りぼーっとしたり
空を見すぎて人とぶつかったり
こけた時自分の発した声がどうにもオヤジ臭かったり
突然立ち止まって浮遊電波をキャッチしてみたり
牛丼の並なんか食べちゃったり
店で小一時間も同じ棚の前でウロウロしたり

そういった事をしないように心がけてみようと思わなくもない。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-21 20:28
2007年 05月 17日
どぅどぅっぴどぅ♪
初心に戻ろう2007!

ナンタラカンタラ200Xっていう
200Xで〆る短文は個人的に2001が好きです。
どうしてだらう。。。多分言いやすいのと
2001の時に何でもかんでも2001で〆てたからだと思います。
空前の2001ブーム!

例 : 絵の具で描こう2001
例 : 走ってみよう2001
例 : 汗を流せ2001
例 : とにかくがんばれ2001

とまあ、こんな感じです。皆さん時代を逆流して使ってみてください。


話はUOになりまして

e0086286_2158518.jpg

弓なんて・・・!接触してこそ戦士!ヒット&アウェイ最高!
と、意地を張り続けて早4年ちょっと。
ハルバードと持ち替えてビュビュッズシュシュシュッ!と
使ってみたらサー。楽しくてサー。困っちゃうよネー。

(´∀`*)フフフフ。。。

さっぱり当たらないんだけども、とっても楽しいのであります。
弓とハルバードを持ちすぎてるのが祟って
2kしか持てなかったんですが、とっても楽しいのであります。

e0086286_22164136.jpg

橋も何やらゴツくなりましたね。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-17 22:17
2007年 05月 12日
沈没
e0086286_2122439.jpg

旧ヘイブン大陸が海に沈みました。。。
そんな跡地を彷徨い歩く熊と狼達。
無くなった想い出の地を探しているのでしょうか…。(うわっ良いこといった!)

久しぶりに新作セット服を追加~♪
今頃気付いたわけですが、季節に沿ったシリーズ展開は無謀でしたよ!
(めんどくさがり+やる気にむらがある+ノーセンス)

地味なペースで置いていく事にします。。。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-12 21:40
2007年 05月 07日
ゆえると汗とアイスボックス
e0086286_23174112.jpg

最近バニラ系アイスカップを丸々一個食べられなくなりました。
何なんだろう・・・
如何にも太りそうな甘さとサイズだから
頭のすみっちょでストップ掛けちゃってるのやもしれません。
アイスボックスは残さず食べるんだけど!

脳内はダイエット傾向にあるのかと思いきや
夜中のせんべいは止まりません。

せんべいうますぎで困っちゃうね、もう。(*´з`)~♪


そうだそうだ。アイスボックスといえば、ゆえるさんの頭の中で
"並々ならぬ美味しい食べ物"としてインプットされてます。

まだはしゃぎまわっていた、
まだ消費税分のお釣りが邪魔で砂場に葬っていた時代、
鬼ごっこやらボール遊びやらポコペンやらで
汗を振りまいて全力で遊んだ後、
ちょっとばかり年上のオニータマ達が
(おてんば娘だった為に男友達と遊ぶ方が多かった)
アイスボックスを買ってきたんですよ。
当時はまだ新発売だったアイスボックス。
それを一欠片、二欠片頂いた時の味といったら…!

水分を欲する手で掴んだ冷たい氷

口に入れた瞬間じわぁっと広がるグレープフルーツ

氷をかじった瞬間ガリっと体中に響いた音

溶けた後のさわやかな余韻


ああ、なんて美味しいんだろう!!


と、子供ながらに感動しました。
今でもあの時の事は鮮明に覚えてます。
力いっぱいうまかった!!
それ以来アイスボックスばかりを食べるようになった私です。

あー。思い出したら食べたくなってきた。
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-07 23:55
2007年 05月 05日
コスプレ+オーク専門店
e0086286_21334519.jpg

+ King Of Orc +

オーク好きなゆえるが、密かな野望を抱いて開店させたコスプレオーク専門店。

------------------------------------

こんばんはー。ゆえるです。
何で今更店紹介(しかもよくわからない)なのかと言いますと
しなさんに教えてもらったUOショップリンクに登録してみたのです。
UOMarketJ というサイト。(勝手にリンク!)
ほいで、外部リンク?で画像が貼れるらしかったので
勝手にエキサイトの画像をリンクしちゃったんだけど、よかったのかすら。


話は変わりまして、何とも微妙なニューヘイブンが出来ましたね。
こぶ探偵よりやっつけ仕事なかほり。
方向音痴なゆえるさんは宿屋が何処なのかすらわかりませんよ!(´д`;)
個々の建物は味があって素敵なんだけども、
全体がとてもマッチしていない。
アンバランス感がイ~カンジ~♪な街なんでしょうか。

そんなEAに物申す!!
e0086286_22352862.jpg

一見海に浮いていて、「新イベントか!」と思いがちですが

e0086286_22361118.jpg

モナリザイベントの本じゃまいか。

しなさんに言われて気付いた本。
ここが旧ヘイブンの何処だったのか解ってほっこりした反面
なくなっちゃった事の寂しさがツツツとやってきました。
それにしても、ここまで目が行き届かなかったのかすら。。。
(船を経由しないと本も開けない)
大きな更新をするたびにギザギザぼこぼこしていく感じなUOですが
KRでどうなってしまうんでしょうね><

せめて2Dを残してくれれば幸いです(´・ω・`)
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-05 21:33
2007年 05月 01日
リアルこぶ探偵 vol.3
やーやー。なんだかんだ順調に続いてるシリーズ!

リアルこぶ探偵vol.3 ~黄金発掘~

クッキングで統一されるかと思いきや、今回は黄金発掘でございますよ。
わたくしは石とかノスタルジーなものとかアンティークなものが

大 好 き な ん だ ! !

はい。そういうわけで、早速黄金発掘といきましょうか!

--- 発掘・発掘 ---

e0086286_20345380.jpg

なんだよ!黄金発掘ってこれかよ!!!とか、突っ込みたいそこのアナタ。
ノンノンノン!!!
たとえそれがお土産屋さんで買った399円の品であったとしても


黄金発掘に変わりは無いのです!


ふっふふふふー。この黄金発見!で発掘できる石は
パイライト・タイガーアイ・ゴールドストーン・ルチルクォーツ・シトリン・クリスタル
そして当たりのゴールド(2mm)です。
石好きなわたくしめの真の狙いは、丸々と削られていないであろう

ルチルクォーツ・シトリン・タイガーアイ!

黄金発掘なんていいつつ

ミニマムゴールドは眼中になし!

ほいでは、わっくわっくしながら掘り進めていこうとおもいやす!

<まずは中身ちぇっく。>
e0086286_2048069.jpg

  参考までに、だいたいこんな感じのものが入ってます。
  右上のカプセルは虫眼鏡状になっていて、
  アップで鑑賞できるぜ!っていう狙いな模様。

<ひたすら掘り進める>
e0086286_20534031.jpg

  ゴリゴリゴリゴリと削っていきます。思ったより固い!
  石が生のまま入ってたら削ちゃうかも!なんて思いつつ
  ひたすら削っていくのですよ!うふふふ!

e0086286_20585819.jpg
 
  何やら果てしなく嫌な予感がします。
  こ、これはもしや・・・!

e0086286_218374.jpg

  イヤーッ!

e0086286_2113139.jpg

  ちょっちょっちょ。

  当たってしまったぢゃないですか。

  何ていう思いがけないオチ。
  シトリンが・・・。ルチルクォーツが・・・。タイガーアイが・・・!

  
  (⊃д⊂)


もうあれです。あまった砂で中途半端なオークを作ってみたとです。

e0086286_212657.jpg

うわっ。中途半端!!
はい。ではそんな中途半端なまましめましょう

調査結果 : 思いがけず黄金発掘

ほいじゃーまったね~!やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2007-05-01 21:43 | リアルこぶ探偵


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020