<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年 08月 30日
似非アイスボックス
e0086286_13371651.jpg

わたくしが氷/アイスボックスをこよなく愛していると云う事は
皆様既にご承知のことと思いますが(どうでもよか)
この度自分で作ってみたのですよ!
(あいであ提供:ある日のひつじまん)

100均等で売ってる粒が小さめの製氷機に
オレンジジュース(100%)を注ぎ込んで凍らせてみた!
以前ミスドの真似っ子をしてアイスコーヒーを入れて凍らせたんですが
これはもうバッチリでした!
アイスコーヒー氷に牛乳を注いで飲む
美味しい上に、リッチな気分が味わえる!

で、今回のオレンジはどうだったのか


結論から言えば失敗でござった

(・д・)ウミョーン


美味しい・・・?美味しいといえば美味しいけれども
氷というよりシャーベット
ガリっという歯ごたえの無さに加えて(シャリシャリではある)
注ぎ込みすぎたのか、出来上がった氷を取り出すのに一苦労。。。

オレンジジュースをそのままっていうのも
芸が無かったなと後悔した次第でございます(゜_゜)

どうしたもんかぬー
オレンジ+牛乳+他に何かでやってみようかな・・・
しかし、牛乳って凍らせるとどんな状態になるのでしょうか
激しく不安だ
ほいでもやってみなくちゃ何も進まないよね!
何事も挑戦だー!もらー!

※素敵なアイディア募集中
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-30 13:59
2007年 08月 29日
いんざすかい
e0086286_11302573.jpg

見上げたそこに、龍が居た


昨日はべらぼーに大変なことがありました
どうも、その節はご迷惑おかけいたしました(´_`;)

パソコンを買い換えてから、元々電源ボタンの調子がおかしくて
容易にポチっと押せるボタンではなかったのであります
そんなわけで、電源をつけるときは
思いっきり押すor何度も押すしかなかったのでごじゃーます
昨日は疲れていたので「思いっきり押し」たらば

ガキョっと電源ボタンが奥へ・・・

パソコン本体の中へ吸い込まれてしもうた!
(外れて落ちた)

もうどうしようかと。。。!
しかも、電源ボタンのスイッチが接触していた
本来のパソコン電源の痕跡がさっぱり見え無い。。。
(普通すぐそこについてて、ボタンが無くても割り箸で押せるもんだと思ってた)

帰ってきてからすぐ事が起こったので
パニクりながらIRCで皆にアドバイスをもらいつつ
(都合の良いことにパソコンが二台あったので)
何とか応急処置はできましたが大変でした。。。

私のパソコンはDELLのXPSシリーズだったんですが
こいつの箱の空け方がわからず。。。
『このメタリックボデーめ!!!』
と何度罵ったことか・・・。ごめんよ、ごめんよ(´・ω・`)
説明書も何か解りにくいし
『取説のくせに説明になってねーよ!!!』
と何度・・・(゜_゜)

まず箱を開けるのに奮闘すること何十分か
その後はボタンを拾い、原因を調べて応急処置。。。
L字型のボタンで、上の方に本来の電源が隠れてたんですが
テコの原理で点くようになってたんですね
Lというより『ト』の状態になっていて
トの一番下の部分がテコの支点になってたんですが
そこの支点の接着されていたプラスチックネジが見事に割れておりました
XPSシリーズって(電源ボタンがついてある)前面が
アミアミになってるんですが(アミアミって・・・)
そいつを利用して「ト」の一番下の作用点をヒモで括りつけました。。。。

なんとかこれで電源は点くようになったものの
不安だなー・・・

いやー。。。でも点くようになってよかった。。。

みんなありがとう!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-29 12:03
2007年 08月 28日
旅行したい
e0086286_11344675.jpg

ぬぁー!この間美容院に行った時、髪形の本そっちのけで
(随分古いバージョンの)伊豆の本を読んでたんですが
猛烈に行きたくなってしまったよ!伊豆いきてー!
伊豆で何がしたいというわけじゃないんですが
とりあえず伊豆に行きたい!
伊豆のおもっくそ観光地に!
お土産屋さんでハフハフしたい(*´д`*)
ほんで、いかにもなお土産を買いたい
お土産っぽいものっていうのは、どうしてこうも胸をときめかせるんでしょうか!
たとえば木刀とか、ご当地なのかわからないキーホルダー、
もちろんご当地ものも・・・。

だーっ!!!

行きたいなぁこんちきしょいっ!!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-28 11:47
2007年 08月 27日
淡い朝の空気
e0086286_1146952.jpg

始発の電車で東京へ行って、朝の眠った街を撮りたいと思いつつ
未だ実行に移せておりませぬ
次の休みに繰り出してみようか、どうしようか、、、
どの辺りがいいのか皆目見当もつかないので
とりあえず一番高い切符を買って置いて
気に入った匂いのする駅で下車するのが素敵かもしれない

なんて贅沢なんだろ!

あー。想像するだけで胸がいっぱいになります
でもやっぱり、もう少し涼しくなってからかな
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-27 12:10
2007年 08月 26日
夏バテ
今日は驚くほどだるかったので栄養ドリンクを摂取しました
ビバ☆栄養補給
これは世間一般で言う夏バテだろうか(´Д`;)
何だかとっても血が薄いような感覚。。。

e0086286_1144823.jpg

ムングロの宿屋前にあるこの野外施設って
結局何かのイベントに使われたんでしょうか。。。
ブ、ブラックロック?
ブラックロックといえばタイムロードだよなーと思ってまた会いに行ってみました

e0086286_12121156.jpg

今回は今までとは違う質問をしてみたんですが
「怪物」というキーワードに反応
やっぱり彼って、次の拡張の為に引っ張り出されたのかっ!?
SAだっけ?何だか忘れましたが。。。
新種族追加予定ですもんね
どうせなら私は真のオークになりたいです
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-26 12:24
2007年 08月 25日
デスパ伊豆
e0086286_11192071.jpg

ちょっぴり久々にインしてみると、素敵なプレゼントがロックされておりました
強そうなオーク特効弓。ありがとー!!

e0086286_11203220.jpg

ヘイブンでピュアホワイトのサンダルを戴いたので
それを履いてそのまま日課のデスパイズへ

そしたら、なにやらいつもとは違う雰囲気ではあ~りませんかっ
スケルトンナイトなんて居ないもん!
棺おけの中身は爆竹のみ
なんだろなーと思っていたら、途中ネクロな方と遭遇したので
「あー。そういえばゾンビの魔法があったなぁ」と思いだす。。。
彼らの棺おけにも爆竹が入ってるんですね
ゆえるさんは2Dプレイなので爆竹はどうでもいいですが(・ω・)

こぶたんのイメチェン資金も集まってきたので
そろそろ髪型変更券を買いに行く旅をしなければ!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-25 11:34
2007年 08月 23日
遠くの空に消えた
e0086286_11401382.jpg

何とかめんどくささに打ち勝って観てきたぜい。
しかも、「遠くの空消えた」じゃなくて「遠くのそら消えた」だった!
ドンマイ自分!(`・ω・´)

いやー。色々と思うところはありますが、いい映画でした。
突拍子も無いところが童話みたいでよかった
一人でズビズビ泣いてました・・・
涙腺緩いと大変だな!

ハリーポッターとかレミーとかオーシャンズ13とか
他に人気がありそうなタイトルと被っていたせいもあり
レディースデイなのに劇場内はガラガラでした。。。
人と人の間に一席空く程の余裕があるくらい。らっきい。
ストーリー的に子供は観たいと思わないのかもしれない・・・

<ネタバレがちょっと含まれるので、以下反転>

星を取ることが出来る望遠鏡とか、なんてときめくんだ。。。
だいたい、少年に帽子・サスペンダー・半ズボンでときめかないわけがないと思いませんか!
子供時代にそんな夢のある望遠鏡とか欲しかったです
今でも欲しいけど。。。
今のほうがそういうアイテムが心に沁みるというか
むしろ自分は今のほうが子供らしいかもしれやせん
年を重ねるごとに子供になっていく・・・
文面で言うとなんかあんまりいい印象を与えないけれど
もちろん良い意味で・・・!(良い意味だと信じたい)

星空のように、部分部分が煌いてる映画でした
しばらくこの煌きでホフホフできそうです(何だ)


あ、あんまり反転する意味がなかったかもしれない・・・!

次は来月公開の「めがね」が観たい!
あとは、ラッシュアワー3も観たい!
でも来月は水曜日が一日も空いてないから
観にいけそうもねーやっ(普通に金払えと)
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-23 12:28
2007年 08月 21日
かむぉんおーたむ
e0086286_11282369.jpg

毎日毎日なんとも暑いでゲスなぁ
夏は無意識に「水も滴るいい女」になってしまいますね。(くさいけど)

まだどっぷり夏模様ですが、暦上はもう秋なわけです
秋ーっ。あいらぶあきーっ。オータムッ!
秋大好き人間にしてみれば
今年も秋が短いのは寂しいのでごじゃーます
あの晴れ渡る秋空、紅葉、涼しげな風、そして焼き芋(これは冬か?)
ああ。。。いいなぁ秋。


明日は水曜日な上に偶然お休みなので
「遠くの空へ消えた」というタイトルの映画でも観に行こうかと思います
何てときめきそうな作品なんだ・・・!
妄想族の私は、CMを見た段階で
やっぱり想像を膨らませすぎてしまったので(時既に遅し)
観てからガッカリしないといいなぁと願います
くっ。脳みそめっ。。。!

さ、お仕事お仕事・・・と
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-21 11:55
2007年 08月 20日
鍵フック、鼻フック
e0086286_133274.jpg

先日頼んだアンティークの鍵フックが届きましたー。ワーイ。
遥々フランスから我が家へようこそ!(お店経由ですが)
携帯カメラなのでアレがアレでアレな感じですが(何だ
結構な使い古し具合でかなり良い味が出ております
ちょっとお高かったけれど買ってよかったヌン(*´∀`*)

こういったアンティークは一点ものなので
思ったときに踏み込まないと在庫が無くなってしまうという危険が!
かといって、ホイホイ買えるお値段でもないわけで。。。
その上私は物一つ買うのに小一時間掛かるタイプなので
更に悶々と悩んでしまうわけです



今回はよくぞ踏み込んだ!褒めて遣わそう!
(そこまで高いわけじゃないけど・・・)

アンティーク調な胸キュン部屋に一歩近づけたような気がするよっ
といいつつ、未だに部屋は片付いておりません

どうしてくれるんだ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-20 13:29
2007年 08月 19日
ぱらそる
e0086286_14385752.jpg

頭にパラソルが付いていたらどれだけ便利だろうかと考えてみる
日差し+UVカット
雨天もなんのその、手ぶらで外出できるし
傘を忘れた人を優雅に手助けすることも出来る
強風が吹けば空を舞い
自らパラソルを回せば空を自由に飛ぶことも可能かもしれない

便利ですね、頭にパラソル
[PR]
by yueru_dvn | 2007-08-19 15:01


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020