<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2007年 09月 29日
曇り空に花
e0086286_1241881.jpg

お休みだったので、午前5時に起きて散歩にいってみました
曇りはいいなぁ
朝の空気は湿っぽくていい匂い
そして花もいい色!
これはちょっとぼやけて紅すぎるけれど
実際はもっと抑えた上で強い色が出ます

朝の散歩はすごく気持ちよかったんですが
蚊が鬱陶しくて立ち止まれたもんじゃありませんでした
虫除けしていけばよかった。。。
もうそろそろ撤退する時期だと甘く見ていたのが間違いだったぜ(´д`)
ああ。。。秋だというのに、足4箇所に手2箇所もやられちまったぜぃ
せいぜい私の血で長生きしておくれ!義兄弟!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-29 12:18
2007年 09月 28日
アメリカに行ってみました
e0086286_1342555.jpg

気分だけ。

('∀')


先週あたり、お台場に行って来ました。
人ごみが苦手な人は休日のお台場は避けるべきだと実感。
おっそろしかー!
暑くなかったらそうでもなかったんだろうけども。。。
(でもお台場って観光地だからいつでも混むのかな)

何をしにお台場まで行ったのかと云いますと
ソニープレゼンツ?のプラネタリウムを見てきました
場所がえらい小さいんで、ちょっぴり不安だったんですが
いやー!よかった!
ただ、3D酔いする人にはオススメできません
(※ゆえるさんは3D酔いする派)
ぐいんぐいん画面がうごく~・・・
画面の動きにあわせて客席が動くやつなら大丈夫なんですが
画面ばっかりぐいんぐいん動かれると気持ちわるーて・・・
そういうところはさりげなく目を逸らして見てたので
何とか持ちこたえられたんですけども、、、
ほいでも内容はとてもよかったのでモーマンタイ

やっぱりいいなぁプラネタリウム!
以前行ったプラネタリウム+演奏会に勝るものはないけれど!
またそういうの無いのかなぁ。。。あったら是非とも行きたい


よし。今日は売ってたら粘土買ってくるぞっと♪
そしたら、どんなにヘタレな出来上がりでも
「メイキングオブ狐面」をアップしたいですね
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-28 14:00
2007年 09月 27日
のほほんと。
e0086286_13362617.jpg

なんだか今日は、とってものほほんな気分
昨日のめがねの余韻が淡く溶け残っているような感じです
ふわふわ。くあくあ。

今日は朝からアリスみょんと撮影会
もっと素晴らしいカメラを拵えて撮影に望んでみたいけれど
とりあえずは今のカメラで十分かな・・・(´ω`*)

色々とやりたいことが溢れていて
消化するのが大変でごじゃーます
まずはお面を作りたい!
そして編み物に大工に裁縫、その他もろもろ!

なんか幸せでまいっちゃうねぃ

何かをやり始める前のウキウキ気分が一番好きかもしれませぬ
もちろん作業してる最中も好きだけど!
あー・・・
そんなフワフワな気分のまま落札してしまったアンティークな椅子(小)の代金を
どこから搾り出せばいいんだろうか。。。。!
欲しかったからいいんですけれども・・・!
前々から狙っていた、チェコの写真集もやっとこ手に入れることが出来たので
しばらくお買い物は無しだ!と、自分に言い聞かせる今日この頃
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-27 13:57
2007年 09月 26日
めがね
e0086286_1611635.jpg

偶然、さも狙ったかのように水曜のお休みが取れたので
観に行ってきました。めがにぇ
これまた最初に期待しすぎたとでも云いますか
期待しすぎている上に妄想してしまっていたので
どうなることかと思ってたんですが
全身の凝固まったものが柔らかくなるような
ふやらふやらした映画でした
是非肩の力を抜いてほやほやと観て欲しい
きゅんきゅんきゅーん。

<ネタバレっぽい感想のため反転>
テーマ曲がよかったなぁ
あれと映像だけで、もうどうにでもして!な状態に。。。
最近で云えば夕方、秋の匂いをたっぷりと吸い込んだ時の
幸せで満たされた気持ちに似た感覚(劇中の季節違うけども)
素敵な空気だったなぁ。。。

最初、ちょっと余りにも想像通りのストーリーというか
主人公に肩入れ出来なかったり
(主人公に肩入れして観る映画ではないけれど)
"たそがれる"っていう言葉が多様されすぎていて
なんか陳腐だなぁというか
もうちょっと素敵な言い回しは出来ないものかと気になってしまったり
なんとなく生まれた違和感が拭えなくて
芯からキュンキュンできなかったんですが
(これもひとえに、わたくしが期待して妄想しすぎたからであります)
途中からどんどん肩の力が抜けてきて
ほわほわと、くあくあと、なんていうかもう
普通で、素朴なところがなんとも素敵で
緩やかに過ぎていく時間が幸せでもう。。。
そういうストーリーとか、大して重要なものじゃない映画というか
みずみずしい空気がそこにある映画というか。。。(なんだなんだ)

なんかちょっと反論っぽいことを言ってしまってはいますが(妄想しすぎた)
とっても好きな空気の映画でした
観た後、心地よすぎて眠たくなっちゃって
そのまま寝られればいいのにと思ったよ!

そして最近の邦画パンフレットって形も凝ってて面白いです
洋画はみんな大抵均一サイズだけども。。。
もしかして昔から邦画のパンフレットは個性豊かだったのかすら

次回は何観ようかなーっ
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-26 17:00
2007年 09月 24日
鳥かご(なんか歪んどる)
e0086286_126415.jpg

うっかり思いついてしまった物(ろまん)を形にする為に
せっせと小物集めをしております。ゆえるでござんす。
ま、何より部屋をどうにかせねばイカンのですけどもね!
(いい加減片付けろと)
ミニマムな鉱石たちも集めないとっうふふっ
久しぶりに(妄想して)楽しすぎた美術の授業を思い出しました
たっのしみー!!
授業の場合、道具が全部揃ってるので想像して取り掛かるだけだったんですが
今回は枠がないだけ自由な分、全部自分で揃えないと!
自由って恐ろしい!!恐ろしく楽しい!!!

妙な夢を見た日から内面どうしようもないぐらい滅入ってて
元気が全然出てこなかったんですが
なんか今沸々ときた!
今日は栄養ドリンクを飲まなくてもいける感じ!!
(毎日飲んでました。すいません)

がんばるぞっと。ロマンのために!!
いつの日か、うっかり出来上がったりしたら写真でも載せたいです
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-24 12:28
2007年 09月 22日
UNUSED
e0086286_17273264.jpg

何やらダンジョン前がとっても酷い感じになっております
確認したのはデスパイズとシェイムだけなんですが、どっちもこんな状態
来週には修正が入るらしいですが
我が心の故郷、オークダンジョンが気になってしょうがないので
そのままオークダンジョンへ帰宅

e0086286_17302396.jpg

なんともなーい!(*´∀`*)
(砦はどうなってるんだろうな・・・)
そういえば最近スカウトからオーク弓をゲットしていなかったので
もしや出なくなったとか!?(んなこたーない)
なんていう心配事を解消する為、しばしスカウトと戯れる
(死んだけどちゃんと出たよっ)

e0086286_1741367.jpg

スカウトと遊んでいる最中、マフさんも来てくれたので
その後は儲けたお金でNPC本を買い漁りました
(もちろんオーク語の本をゲットするために!)
なんとか10冊程ゲット!
入り口のオーク関連品ベンダに突っ込んだので
興味がある人は是非お買い求めを♪
NPCでも買えますし、うちでは多少ボッタクリ価格になってしまっているので
NPCで買った方が安いかもな!!('∀')

今まで在庫が無くてずっとNot For Sale.になってしまっていたので
これでやっと本が売れると思うと嬉しいな!
付き合ってくれてありがとうマフさん!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-22 17:46 | こぶ探偵
2007年 09月 21日
激突レポート
e0086286_1312882.jpg

どうして休みの日に限ってこんなに晴れてるんだ!
青空が透き通っているぜ!!
ちきそう!ちきそう!

昨日の帰り、星空があまりにも綺麗だったので
某公園の入り口にある石版に激突しました。ゆえるです

「空見て電柱にぶつかるとかどんだけ~!」

とか思っていた自分だったので悔しい限りです
ちきそう!ちきそう!

お買い物をしようと思って準備をしていたら
お財布にお金が無かったわけです
ちきそう!ちきそう!

脳みそ溶けてなんかいません!
ちきそう!ちきそう!

※ちきそう=畜生の意

----------追記-----------

前回寝苦しいと云っていたマスクは
よくよく見てみると逆さまに装着していました
ちきそう!ちきそう!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-21 13:24
2007年 09月 19日
雨上がりのダム
e0086286_1146764.jpg

最近、マスクを着用して寝ているんですが(残念ながらオークではない)
昨日は新マスクを装着して寝てみたら

ね、ねぐるしい・・・

「ぬれマスク」っていう、とっても喉によさそうなマスクなんですが
なんだろう。。。
マスクの間にウェットフィルターを入れてから装着するんですが
まず「この辺りでいいのか!?」っていうぐらいフィット感がなく
その上密着しすぎて重苦しかったとです
目覚めは結構スッキリしていてよかったんだけども。。。

せっかく3枚組みパックなので、後2回分挑戦してみる事にします
もしかしたらフィットして気持ちよく寝入れるかも!


そういえば、随分前から目覚まし時計代わりに携帯電話を使用してるんですが
(目覚めに優しい音楽で起きられるので。。。)
時間設定で鳴らすコンポとか、好きな音楽を入れてアラームにできる時計とか
そういうの無いんでしょうかかねぃー・・・
携帯でもいいんだけどさっ
どうせなら生シガーロスで目覚めたい!(起きられるのかは不明)

ないかなぁ。。。
探すにしてもどうやって検索したらいいんだらう
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-19 14:05
2007年 09月 18日
キノコの上にも三年
e0086286_13314534.jpg

だいぶ残暑が厳しいですね
秋っぽさを満喫する間もなく、また冬になってしまうんでしょうか
冬もすきだけれども!
とはいえ、午前中は物凄く暑いのに夜はひんやり涼しいのもまたオツなもので!
(結局みんな好き)

<---ここでゆえるはオムライスを落下させる--->

ながら族はこれだから・・・!!
ケチャップな香りがプンプンするぜ
ケチャップを塗りたくった表面が丁度地面に着陸すると
こりゃもー大変です
想像してみてください

(∩゚д゚)アーアー

最近なんだか元気が出ません
元気だけど、たとえば50%のヒットポイントだったら
そこから何を食べてもプラスにならない、というか(小難しいな!)
マイナス採点方式のような。。。
時間が経つにつれて、溜め込んだ元気球が萎れて行くぜ。。。

これは明らかなる体力不足
う、運動しなくっちゃ。。。。!
あまりにの不味さに飲むのを止めてしまった養命酒の出番かもしれぬ!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-18 14:16
2007年 09月 17日
ぶりおーく
e0086286_1052233.jpg

オーク被り物で素敵な遊びは出来ないかと
試行錯誤で生み出されたグリーンオークメン!!
こりゃーすごい!どっち向いてんだ!ってところがイカしてます
(※被っているのではなく、高さ調節して置いてある)
肌色も猫背具合が素敵です。顔飛び出してる!

e0086286_10552429.jpg

コブタをさがせ。

さりげなく我が相棒モゲタの顔もオークになってたり、そうじゃなかったり。
ペットにも被せられる仕様だったら素敵なのになぁ

そんなこんなでお馬鹿なことばっかりやってます(*´з`)~♪

一緒に遊んでくれる人大歓迎!
[PR]
by yueru_dvn | 2007-09-17 11:00 | こぶ探偵


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020