<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2008年 01月 31日
おしゃべり好きなタウンクライヤー
e0086286_11574116.jpg

町によっておしゃべり好きな人とか、寡黙な人とか
はたまたツンデレチックな人とか居てもいいよね
5回以上newsを云わないと本来のニュースを喋らない困ったちゃんとか
I Love Youって云わないと絶対こっち向かないとか
そういった個性があったら面白いかもしれにゃーです

意味のあるニュースだけじゃつまらなひ!
今日みたいなニュースらしからぬニュースが溢れて欲しい
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-31 12:09
2008年 01月 30日
お茶漬け
e0086286_1284653.jpg

最近専らお茶漬け族なゆえるです。こんにちは
お茶漬けといっても、ご飯にフリカケを満遍なくかけ
その上に梅干をちょこんとのせて緑茶を注いだだけです
簡単でうまいです
グルメな方にはオススメできません
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-30 12:27
2008年 01月 28日
☆緊急速報☆
e0086286_22425592.jpg

でたー!!!でたでた!!!
こぶ探偵初AFゲットしました!!!

黒鎌だけど、たからもの!

や、やっと下界できるよ。。。

自然回復派のタクなし槍探偵でもAFは出る!!
ということが証明できてよかったです(´∀゜*)

わーい!!目標達成だー!!
あとはお宝をザックザック拾って帰ります☆

※SSが色々中途半端なのは気にしないでください
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-28 22:51 | こぶ探偵
2008年 01月 27日
かわいい。。。
e0086286_7485525.jpg

この歯の出具合がたまらなひ。。。
実はオーガも好きだったりします
もちろんオーク程ではないけれど!!

UOは倒れた姿も可愛いモンスターが多くて困っちゃうね!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-27 07:52
2008年 01月 26日
DOOMでの1コマ
e0086286_11161363.jpg

自然回復派なので、張り付いていられないこぶ探偵

ただでさえダメージ量がギリギリなので
ソワソワしながら回復待ち
せめてもう一撃ぐらい食らってから死んで頂戴(切望)

パパは毎回こんな感じであります
もちろん人が居ないときは猛ダッシュで帰ります

チキンプレイ炸裂なこぶ探偵ですが
DOOMで見かけたらそっとしておいてください。。。
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-26 11:26 | こぶ探偵
2008年 01月 25日
タイトルが。。。
e0086286_11353936.jpg

なにやら昨日の夜から嬉しくない修正が入ったようで
タイトルがハイライトしてしまいます。。。
今まで青くなかっただけに気になる・・・!
どうやったら直るかなぁ・・・。試行錯誤中でございます。

マジンシアに行って見ましたが、未だに廃墟状態ですね
リコールもマークも出来ないので
マジンシア在住の方は大変だなぁ
ゲートもダメージを受けたようで全く機能しておりませんでした

毎度毎度話が吹っ飛びすぎですが
付き合いでスウィーニートッドを見てきたので感想をば
何の予備知識も無しに観に行ったのは久々かもしれなひ・・・
観に行った後も検索すらしていないので
トンチンカンな事を云ってたらすいません

<ネタバレで偏見な感想、以下反転>

のっけから歌いだした時はどうしようかと思いましたが
ジョニーデップ歌うま!!!ということで収まりました
(ミュージカルは好きです。)
音楽もとても好み!よかった!
ミュージカルか何かを映画に起こしたものなんですかね
そういう"歌いだす事"に耐性が無い方は観ない方がいいのやも
それにしてもデップさん歌うま!!
若い男かっこいい!!(だーれー)

そうだそうだ。ちょっと噴出してしまったのは
突然ハリーポッターのスネイプ教授が出てきた時(しかも悪役!)
もともとヒロイン?役にはシリウスを死に追いやった
ベラトリックス・レストレンジが出てたので
これでハリーポッター悪役二人出てるー!!ワッホー!!
と、一人ニマニマしてたんですが
駄目押しでピーター・ぺティグリュー出現で(しかもスネイプの付き人的役)
もうあれです。心の中でガッツポーズです
俳優名じゃなくハリポタの役名なのは、私がハリーポッター被れしているからです
とりあえず、そのキャスティングだけでちょっと面白かった
歌も全体的にうまくてよかったです
娘の高音とかよかった!少年フェチな私は何より少年の歌が一番好きでしたが!

お話はよくある救われない悲劇
そいでも、彼は最後救われたんじゃなかろうか。なんて・・・・。


内容薄いのにやたら長くなってしまった

エンディングロールで立つ人って結構多いんですが
凝縮された時間を反芻する為にも私には必要な時間です
エンディングロールで流れていた曲なんですが
後半明るくなって、明るいまま終わるのかな、と思いきや
最後の何小節か短調になって終わったのが印象的でした
映画にぴったりだ!

次はLの映画を観に行きたいです
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-25 12:28
2008年 01月 23日
カテゴリ分類
e0086286_1253142.jpg

やろうやろうと思って先延ばしにしてきたカテゴリ分類をしてみました
(私のために)

それでも見難いことには変わりなひ。。。
恐ろしく適当に分類したわけですが
もしよければ私の恥ずかしい過去をご覧あれ(-_-*)


<どうでもいいメモ>
CMで見たんですが「ペネロピ」っていう映画の主題歌に
大好きなSigur RósのHoppípollaが使われていました
シガーロスが流れた瞬間テレビに釘付け!
それだけでも観に行ってみようかな、という気にさせる音楽であります。個人的に。
彼らの音楽性はもちろんのこと、幻想的なPVも魅力の一つなので
映像+音楽の行く末を見届けたいというか。。。なんというか。。。
そいでもHoppípollaは老人ギャングの映像がちらつくから(いい意味で)
使われないで欲しかったなぁ・・・
むんむん

彼らが作った映画なら間違いなく観に行くんだけど!

-----------------------------------------------------------
※業者の釣りコメントが入るようになったので多少キーワード拒否設定しました
-----------------------------------------------------------
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-23 13:15
2008年 01月 22日
ゆえる~は~行く~よ~♪
e0086286_1440184.jpg

やあ!おんにちは!もとい、こんにちは!
まるで制御装置を外したかのような日々!

最近とてもげんきです
何もないけど!
元気なことはいいことだ!

今日はゾンビを倒す夢を見ました
おそろしか
私の夢は、必ずといっていいほどオチがブラックです
最初はピクニックでルンルンだったのに
突然ゾンビに襲撃される、とかいう展開になります

どうでもいい話でした

バイオハザードでも見てきます
(だからそんな夢・・・・!)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-22 14:56
2008年 01月 20日
鋸山
e0086286_1955862.jpg

先週あたり、天気もよかったので鋸山に行ってきました
この写真じゃ鋸山の素敵さを伝えられないので是非行ってみて下さい(エーッ)

はい。そんなわけでゆえるです。こんにちは!!

鋸山、舐めて掛かったんですが(山登りしないと思ってブーツで参戦したぐらい)
恐ろしく素敵なところでございました!
巨大な岩の間を歩いて行けるんですが
もう、キュンキュンしっぱなしです

e0086286_19125047.jpg

ロープウェー乗り場(山頂)にあった廃墟のようなゲーセンが堪らなかった。。。
(下の記事の写真はゲーセンの一角)
誰も居ないゲームセンターでゲームだけが動いてる。。。
それも、旧型ばっかり

わーわー

ドキドキしますね。うふふふ。

あ。そうだ。大仏もありました
鎌倉の大仏よりもずーっと大きい石彫りの大仏さんでした
一見の価値ありだと思います
大仏さんに辿り着かなくても足を運ぶ価値は十分にあります!(私的には!)
また是非とも行きたいもんです


<UO話>

DOOM寝泊り中のこぶたですが、まだAFゲットしておりません
まず中ボスのルート権が取れない・・・!
パパはなんとか取れるんですが(荒れてない場合のみ)
やっぱり一桁台の戦闘力じゃ無理があるのか!?
果たしてこぶ探偵はAFをゲットできるのか!?

次回につづく(エーッ)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-20 19:37
2008年 01月 17日
読書
e0086286_12365820.jpg

読書が面白くて堪りません
読んだことの無い本が目の前に山積みになっているという至福

人生という私達に与えられた短い時間を費やしても
世界に溢れる本の半分さえも読みきれないんでしょうね

捨てようと思って読み始めたのに
結局面白くて捨てるのが勿体無く思ってしまう今日この頃。。。

いかんいかん
[PR]
by yueru_dvn | 2008-01-17 13:00


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020