<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 29日
ホコツではなくワコツ
e0086286_22553775.jpg

民族衣装でブリ銀を駆け抜けていた二人
銀行上に来たので、ちょっぴりお話をしてみた
どうやらホコツではなくワコツだったらしい!
移住計画のために下見をしているそうな。。。
そしてこぶたを放置していた場所が場所だけに
何故だか魔王扱いなこぶ探偵・・・(゜Д゜*)マオウ!

e0086286_2324360.jpg

本日のたうんくらいや。人生諭されました・・・!!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-29 23:07 | こぶ探偵
2008年 02月 28日
本日の挑戦相手
e0086286_22471623.jpg


e0086286_22473472.jpg


e0086286_224745100.jpg


e0086286_22475238.jpg


e0086286_2248467.jpg

ニューヘイブンのガマンって、デフォルトで沸くんでしょうか

モゲちゃんにとって彼はスキルアップに最適らしく
1ガマンでもめきめき成長するので(今日だけでヒットポイントが3も増えた!)
見かける度に挑んではいるものの、沸く現場を拝んだことがありません

トクノから通勤してるのやも・・・!?

なんつってー!

ぶふ(*゜з゜)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-28 22:58 | こぶ探偵
2008年 02月 27日
久々に人を見かけた
e0086286_22422150.jpg

バレンタイン期間中くらい誰かいそうなもんだけど

誰も来ない

そんな孤島(゜ω゜)


今日もミシンでグサグサ布を刺してきました
あいらぶ見切り発車
というか、それしか出来ない

見切り発車のいいところは
細かいことを考えずに発車できるところであり
線路が続くまでひたすら走ればいいんだけども
しばしば線路に落ちている小石やらを拾い上げるのが面倒で
時には、ありえねーだろ!!っていう超でかい岩が行き先をふさいでたりして
しばらく止まって悶々と脳みそをフル活用しなきゃならない

車両を一旦外して岩を過ぎたらまたレールに乗せる、とか
妖精の粉をふりかけて飛んでみる、とか
二重の極みで岩を破壊する、とか
もう思い切って新たな道を作ってしまう、とか
自分の少ない引き出しの中で適当な手段を選んで先に進む
そいでも、時間を掛けて案を練った割にはその先のことを考えていないから
こんがらがってしまった新たなる壁にぶち当たる

ああもうどうしよう。。。って何度もへこたれそうになりながら
それでも次の停車駅に辿り着くまではがんばって走ってみよう、って
胃がキリキリしそうになるくらいドツボに嵌っても
ほんの少しずつ先に進んでみたら、いつの間にかゴールらしき場所にいたりする

そんな所に辿り着いて思うのは


ああ、肩凝った


(*´з`)~♪

オークスタチューもぼちぼち進めてるわけですが
肌の色を塗った時点でテンションがぐぐっとズレ落ちた!
しかし最後まで駆け抜けちゃいますよ!!

詳細は後日!!(また後日かよ!!)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-27 23:14
2008年 02月 26日
リアルこぶ探偵vol.6
忘れた頃になんとやら、リアルこぶ探偵でございます!!

リアルこぶ探偵vol.6

~メイキング・オブ・お好み焼き~


今回はお好み焼き好きなゆえる宅のお好み焼きをご紹介
我が家は適当な人たちの集まりなので、作り方も適当です

別に本格的でも何でもないです。

そいじゃーいってみよーかね!!

--- レッツクッキング ---


<今回の材料さんたち>
  たこ、シーフードミックス、ちくわ、キャベツ、もやし、大和芋
  後はお好み焼きミックス、粉末だしの素、卵、水


1.材料をとりあえず切る
e0086286_2364643.jpg

  食べやすい大きさに切ります。揚げ玉買い忘れた!!
  もやしはヒゲとってありますが、日によってマチマチです
  とったりとらなかったり
  キャベツが結構大きめなのは気のせいです。歯ごたえ重視です。


2.混ぜる
e0086286_2395796.jpg

  お好み焼きミックス適量、粉末だしの素適量、卵適量、水適量を混ぜます
  (分量適当すぎだろ!!)
  参考までに、我が家ではお好み焼きミックス1袋くらい。。。 

  ダマダマになりつつ、泡立て器でがんばって混ぜます
  ここでうっかり水を入れすぎると水っぽくなります
  たとえ水っぽくなっても次に入れる大和芋でカバーできる・・・かもしれない

e0086286_23252489.jpg

  うまく混ざったら大和芋を摩り下ろして投入!!
  まるまる一本入ってるんですが、重みに耐え切れず沈んでおります
  ここからはオタマで混ぜます
  なんてったって大和芋が絡むから・・・!

  しかしこの人が入ってくれた方が断然美味しいのでがんばります

e0086286_23352459.jpg

  大和芋が満遍なく広がったら材料をぶっこんで混ぜる(゜∀゜)

e0086286_23361498.jpg

  とにかくぶっこんで混ぜる(゜∀゜)

e0086286_233740100.jpg

  はい混ざったー!!(゜∀゜)
  なんという大量節。しかし我が家ではこれがノーマル量なので
  ある日祖母の家に行った時、これと同じ要領でお好み焼きを作ってたら
  『多いよ!!』って云われてビックリしました

  ちなみに我が家では沢山作って焼いておいて、次の日も食べます


3.焼く
e0086286_23454285.jpg

  ほっとプレートでじゅーじゅー焼きます
  これもなんていうか適当に焼けたら拾い上げます


完成その後
e0086286_23515095.jpg

  おたふくソースに鰹節!!んまほー!!
  んまかったです。とっても。
  手作りって自分の好みに作れるから大好きです
  あくまでゆえる宅のお好み焼きですのでね!!
  苦情とか聞きませんよ!!!(`Д゜*)

別にもう調査でもなんでもないんだが・・・!おわります・・・!

調査結果 : 「でりしゃす」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-26 00:10 | リアルこぶ探偵
2008年 02月 24日
拾い物マスク
e0086286_13531484.jpg

高抵抗マスクが落ちてたので、慌てて拾いあげた!
こんなマスクが落ちてるなんて、ビックリ!プックリ!ゆえるです

最近ブリのここらでぼーっとするコブ太郎とモゲ太郎
大抵放置なので反応があったりなかったり!
根気よく雪だまを投げつけてくれれば目覚めると思います(*゜з゜)

新キャラの名前もだいぶ固まってきた!!


◎ 追伸 ◎
今日の晩御飯はお好み焼きなので
次回のリアルこぶ探偵では
【メイキングオブお好み焼き編】をお送りいたします(たぶん)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-24 14:11
2008年 02月 22日
ごめなんさい
e0086286_2129214.jpg

見た瞬間思わず噴出しました。全国の野梅にあやまりたいです。
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-22 21:32
2008年 02月 21日
生き物を鑑定してみた
e0086286_18312412.jpg

どうやらアイテムらしいよ(゜д゜)

紫兎ってバレンタイン限定出現だったんですね
(なんかやたらと兎が紫だなと思ったら・・・・)

限定と云われると、一応テイムしておきたい欲の塊ゆえるさん
兎が定期的に沸く場所・・・といえば、某孤島
たっぷり時間をかけてシギル兎さんをゲットしてきました
ニューアニキ、もとい、ニューボビン!
例によってテイマーに譲渡
(ていうかテイマでテイムしてきた)
野うさぎなので、ちょっぴりHP高いかな。。。たぶん。。。

e0086286_18452576.jpg

お気に入りになったら鍛え上げようと思います

鍛えるといえば、モゲタもすくすく成長してきました!!
今まで我が家のオークの木から取ったリンゴをあげてたんですが
皮もイケル口とわかってからは、スキル上げ中に皮を切ってあげてます

それを繰り返していて思ったのが

「大本の皮が好きなら、加工品もいけるんじゃね!?」

e0086286_18365816.jpg

どうやらお口にあったようです
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-21 18:55
2008年 02月 20日
アイテム鑑定
e0086286_2292399.jpg

探偵なので、アイテム鑑定もあげてるんですが
アイテム鑑定で鑑定したお金は
鑑定してないお金にスタックできない。。。!!
定期メンテで直った気もしたけど忘れちった(*´з`)

そもそもお金なんて鑑定しなきゃよかったんだ!!

(⊃д⊂)


今日はミシンで色々縫ってみました
なんの知識も無い見切り発車だったけども
結構行き当たりばったりでなんとかなるもんだ!

そこでなんとなく思ったのは
初心者に必要なのはスタミナなんじゃないかと!
そしてどんなに失敗しても途中で投げ出さない精神力!!
何度捨てようとおもったか。。。
へんてこりんでも、とりあえず作りきっちゃえば自信がつきます

布地を買うついでにヤスリも買ってきたので
のっぺらぼうだったオークスタチューにも手を付けようかな、なんて・・・!

BUT!

のっぺらぼうの方がよかった!な、展開になる予感☆
泣くか笑うか!!詳細は後日!

e0086286_22334627.jpg

書いてる途中に素敵なカラーのNPCを発見
最近のNPCって素敵な服着てるなぁ
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-20 22:45
2008年 02月 19日
門番
e0086286_10283947.jpg

誰が何と云おうと、私は最高の門番だと思うわけです
キングオブオークの名に相応しいファンシーオークたち
門番が持ってるスペブも実はオーク特攻だったりします
密かなこだわりを含め、とても気に入っております

家に帰るたび癒されるわーっ(*´∀`)キュンキュン

寒くなってから雪だるまを引っ張り出してきたはいいものの
いつまで飾るかが悩みどころ。。。
気が付いたら春を越えて夏になってそうでこわいです
今のうちに仕舞っておくべきかっ

う。。。胃袋が大合唱。。。。(´・д・`)

おなかへった・・・何食べよう・・・
流石にお茶漬けは飽きてきたので(くーいーすーぎー)
手抜き且つ美味しいレシピを会得しなければ!!
何かないですか、何か!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-19 10:46
2008年 02月 18日
フェルッカ
e0086286_2111935.jpg

キョーコとF恐怖体験をしようということでFに降り立つこぶ探偵
保険確認と荷物整理をしっかりして
SH、アイス、ダスタ、デスパ、その他。。。
色々とビビリながら散策

スリルを味わいたかったんです
検死したかったとか・・・!そんなんじゃ・・・!!

幾度か赤い人、青い人と遭遇するも素通りされ
なんだかちょっぴり切ない気分で帰宅
(F=PKではない)

それにしても、新キャラの名前がさっぱり思いつかんとです
なんか。。。なんかないもんか。。。!
L・・・Lにするか・・・!(エーッ)
今日、Lのビジュアルブックを買いにいってみたんですが
地元の本屋では売ってなかった!!ユ○ーめ!
買うなという思し召しでしょうか
[PR]
by yueru_dvn | 2008-02-18 21:12


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020