<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 31日
おいてかないでぇ!
e0086286_2223647.jpg

なんか英語のタウンクライヤがいる・・・!なんですかこれは!

はろうぃんはろうぃん

最近パブリッシュにも行事にも全く追いつけてないゆえるです。こんばんは。
も、も、もう瓦礫クエとか導入されてたみたい・・・!
ハロウィーンの飾りつけもやり始める前に終了な予感です

パブリッシュ・・・・次は何番だ・・・何番だかは忘れましたが
今回からまた【地獄のTMAF祭り】がやってまいります
アイテム欲しい熱だけ上がって、やる気力が全くでないでやんす・・・(´Д゜;)

切り株ほすぃーなぁー

次はもっと自由時間が多いお仕事に就けたらいいなと思います(・ω・)
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-31 22:45
2008年 10月 29日
リアルこぶ探偵vol.7
半年振りくらいにやってまいりました、リアルこぶ探偵!

リアルこぶ探偵vol.7

~フェルト人形、オークへの道~


粘土オーク(あと着色は目!)を差し置いて
常々やってみたかったフェルト人形を遂に制作・・・してみちゃったり・・・!
今日は手始めなのでオークには挑戦せず、キットで肩慣らしでおじゃります

羊毛フェルトで羊を作る、というシュールな内容となっております
そんなわけで今回作るのはこちら、羊さんであります

e0086286_23235341.jpg

※ちなみにこれは完成図ですからね!!
要は羊毛フェルトを針で刺して形を作ろうというわけです

<今回の材料さんたち>(といってもキット)
 キット一袋、それ用のスポンジっぽいシート、それようの3連針、
 細かい用の一本針

そいじゃーいってみまそー!!

--- れっつらどん ---


1.骨組みを作る
e0086286_23264558.jpg

 プラスチックっぽい針金のようなものを2本に切って組み合わせただけです
 なんかこれ、ボディになるっぽいのでちゃんと図ってやらないとだめみたいです

 え?わたし?

 相変わらずのズボラ人間なのでね!目分量でね!・・・なんとかなるって!
 だいたいこの変に曲がった骨組みをみれば・・・!先は・・・見えた・・・


2.肉付けする
e0086286_23331467.jpg

 最初はキツク、後はふわりと?最初はきつく巻くって書いてあるんですが
 次からどうすればいいのか書いてなかったのでフワリ巻きでやってみました
 
 てゆーかこの人、かなり刺し続けないと固くなりませぬ!
 初心者にはちと加減がわかりませぬ!
 今日お店で兎の毛皮を見たので、この状態はリアルなものを想像してしまいます

 手足の太さが全く違う件(゜з゜)

e0086286_23375457.jpg

 さっきのものを折り曲げて手足にして、さらに肉付けした図
 いやー!なんこれー!なんこれー!!
 見えないようにしてますが、手足の長さがバラバラだった為に4本で立ってません
 
 (。・_・。)てへ


3.頭を付けてみる
e0086286_23404440.jpg

 省きましたが、頭を作ったので刺して接着します
 ちなみに説明書の図だとこのくらいの頭ですが、私が作った頭はというと・・・

e0086286_23415491.jpg

 長っ!!!!!!

 これは羊ではなくラマになりそうな気が・・・!!
 あやしい!あやしい展開になってきたぞ!


4.顔と耳をいじくってみる
e0086286_23481357.jpg

 耳をつけたり目をつけたりしました
 おぉっとこれは・・・

 犬ですかー!もしかして犬ですかー!!


5.羊らしくしてみる
仕上げの作業として、犬に綿を貼り付けて行きますと

e0086286_23513426.jpg

 羊になるのでーす!(ドーン)
 もうちょっとさし続けて羊のチャームポイントである毛を
 しっかりくっきり貼り付けないといけないんですが
 ちょっともう疲れたのでこれで終了します!楽しかったです!


e0086286_23543385.jpg

 首長いけど。


そんなわけでー!!オークが作れるようになるまで踏ん張ります!!
これからやろうと思った方、採寸はしっかりやったほうがよいです(・ω・)

制作時間:5時間弱

調査結果 : 「大は小を兼ねない」

ほいじゃーまったねー!(今回も)やらせ(じゃないよ)でポン☆
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-29 22:58 | リアルこぶ探偵
2008年 10月 28日
念願の!念願の!
e0086286_21151834.jpg

ウオォォーク特効赤本を頂いてしまったー!!!
慌てすぎて文字が切れてしまったー!!!

久々に細工スキルでも上げようかと思い
ブリ銀でひたすらカチカチカチカチとロックピックを作っていたら
Tinker Bellさんに声をかけていただいて、貰ってしまいました!!

うーわーうーわー!

これはとんでもなく嬉しいです
こやつをどれほど探し回っていたことか。。。
クゥー!心にしみるぜー!
そして素敵なオークマスク、オーク特効武器も頂いてしもうた!
今日被ったら早速コレクションボックスに追加だっ

Tinker Bellさん、本当にありがとうございました!
私はとんでもなく果報者でございます

-------------------- オマケ---------------------

e0086286_21195356.jpg

荷物の持ちすぎでやっぱり持てなかった図
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-28 21:24
2008年 10月 27日
青い靴はいてた
e0086286_22595671.jpg

サカイさんイベントの時に染められたであろう青い靴

似合わないにも程がある!!!

このカラーを上手く着こなせるセンスが僕にもほしいです
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-27 23:13
2008年 10月 26日
緑三兄弟
e0086286_22334771.jpg

しなさん家に飛んだら緑の二人組みがいたので、思わず混ざってみた図

UO・・・楽しいよUO・・・
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-26 22:39
2008年 10月 25日
ねっこぉーく
e0086286_23162965.jpg

根っこからにょきにょき生えるはオークなり
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-25 23:17
2008年 10月 24日
んらー
e0086286_23145896.jpg

今日も元気に空元気!!!!

僕はめげません。めげるもんか!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-24 23:16
2008年 10月 23日
ぽじてぶ♪ぽじてぶ♪
e0086286_2237191.jpg

思い込みはどこから妄想になるんでしょうか

さ、最初から・・・?
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-23 22:47
2008年 10月 22日
ヘイヘイホーゥ
e0086286_2221437.jpg

もう、強いとか弱いとか、一人で戦えないとかタイマンはれないとか
そういうことを全部抜きにしてオールロマンキャラにしたい・・・!

斧スキル戻すぞーゥ!!与作だぞーゥ!!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-22 22:07
2008年 10月 21日
うっかり至福
e0086286_14522760.jpg

ふと気が付いたらブリ銀放置してた・・・なんてことが増えてきた今日この頃
うっかり、ちょっぴり、至福の時

そういえば前回のパブで導入されたものたち(植物を除く)に
未だ出会ってなかったりします
厩舎が導入するような事が書かれてあった気がツンツクするんだけども!
11周年記念アイテムにも厩舎アイテムっぽいものがあるんですが
あれは何!?あれとは別なわけですか!?

さっぱりわからにーす(・з・)

まあなんですか

世間は秋真っ只中!大好きな秋!

私は朝の通勤時間ラブな人なんですが
やっぱり秋が一番うっとりします。心底きゅんきゅん
深呼吸する度に、心身共に巡っていく秋がたまらなく好きです

散歩するぞー!!
[PR]
by yueru_dvn | 2008-10-21 15:13


        

空を見上げてウダウダする人のブログ
by yueru_dvn
カテゴリ
こすぷれ
こぶ探偵
リアルこぶ探偵
超ヒーラー活動
Not UO
Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
その他のジャンル

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
ウルティマオンライン公式 ファンサイトNo.9020